2012年11月13日火曜日

第1回 東林間ちょい呑みフェスティバル 1日目


第1回 東林間ちょい呑みフェスティバル 1日目

久しぶりに東林間へ来た。21時前到着。
あまり変わってないかな?
道中、中央林間は数件景色が変わっていた。
要チェックです。

チケット購入とどこに行くかめぼしをつける為、
とりあえずカレーハウスシャコムへ。

◎ 1軒目 (18) カレーハウス シャコム
カレーは食べたことあるのだけれど、ここでお酒を飲んだことない。
カレーうどんとかおつまみメニューがあったり飲んでみたかったお店。

◆ちょい呑みメニュー
(ぼっけボケ、、)

カレー(ビーフorポーク)、厚切りトーストorライス、煮物、ドリンク

○ 煮物
 どの具材もきれいに仕上がっていて美味しい。
特に鶏肉は冷たいのだけれども程よいかみ応えで口の中にうまみが広がる。

○ ビーフカレーと厚切りトースト

ビーフカレーはすね肉とジャガイモがゴロッと入ってスパイシーで美味しいです。
カレーにはご飯のほうが好きだけど、つまみにはトーストも良いです。

◆ 通常メニュー




★ ちょい呑みMAP



さて次はどうするか。
時間的に仕舞ってしまいそうなお店から。

◎ 2軒目 (15) TRATTORIA e BAR La Pacchia(ラ・パッキア)

 ここでじもっぴの連れと合流。


◆ちょい呑みメニュー
飲み物は白ワイン、赤ワイン、サングリアから選択。
つまみは、イタリア風モツ煮込みと イタリア風卵焼きフリッタータ

 



◎ 3軒目 (2) 和厨房 とも蔵


◆ 通常メニュー







◆ちょい呑みメニュー
 手作りもろこし豆腐 + 自家製スモークチキン + 自家製厚焼き玉子

お酒は海老名の地酒、泉橋酒造のにごり酒

 若すぎ。。

もろこし豆腐は残念ながら完売、代わりに京芋生湯葉あんかけ。
角切りの京芋をかりっと揚がってて出汁の利いた餡かけが旨い。

 
 



◎ 4軒目 (3) えっ!?つくねっすか!?

中国進出までしてるこのあたりでは有名なお店。



◆ちょい呑みメニュー

 ・もつ鍋+αの一品(ラーメン・おじや

・やきとり盛5本 + 地鶏刺
・串かつ盛5本 + 燻製盛

なんと生ビールは中ではなく大でもオッケー。太っ腹!



○ やきとり盛5本


○ 串かつ盛5本




あれ?刺身と燻製出てないよ?



◎ 5軒目 (17) だいにんぐ まいど


関西系の居酒屋と思って気になっていたお店。
お店に入るといきなりカラオケ。
元気のいいきれいなおねーさん二人で切り盛りする
食べれるスナック的なお店でした。

◆ちょい呑みメニュー



○ アボカドとツナのカナッペ


○ チーズオムレツ


出来立てトロトロのチーズオムレツとても美味しかったです。


2日目は行けそうもないので駆け足で5軒。
やっぱ、いい企画だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿