2012年11月21日水曜日

第2回 南林間ちょい呑みフェスティバル 1日目


第2回 南林間ちょい呑みフェスティバル 1日目


今日はお連れ様2名と20時から徘徊。
第1回と比べると若干人が少ないような気も。
それでも普段の南林間の夜では見ないおば様の団体とかがあちこちに。

まず予約したチケットを受け取りに本部の珍満さん前へ。
頂いた粗品はホッピーの携帯などの画面クリーナ。
他に歯ブラシが選べました。

今回はお連れ様も居るので訪問済みのお店も含めて回ることに。


◎ 1軒目 (31) ホルッちゃ憩

 前回のちょい呑みのときに行ってよかったお店。
また来ようと思いつつ結局またちょい呑みでの訪問。


○ 塩ホルモン

 

 2人前
 臭みのない豚ホル。美味しいです。
 臭いのが好きな人には物足りない。

○ 牛タン

写真忘れ~。
 まぁまぁ厚切りで噛み応えがあって旨かったです。


愛想のいいかわいいおねーさんもお勧めです。



次は、気になってはいたけどナカナカ行く機会のなかったちょっと離れたイタリアン


◎ 2軒目 (34) Porco Rosso (ポルコ・ロッソ)

ちょっと寒かったけどテラス席で頂いたので写真はかなり暗いです。



○ 前菜6種盛り合わせ

山羊のチーズも旨かったしフリッタータも旨かったのだけど

自家製の生ハムが絶品でした。

○ 豚肉と豆の煮込みとスモールピッツァ

旨いよ。うん。


○ イタリア風もつ煮



鳥レバかな?

広い庭ではハーブや野菜を自家栽培。
豚肉は1頭買いで生ハムとかも自家製。

外観からもっと気取ったお店かと思いきや、
イタリアの田舎にありそうな居心地のいいお店でした。
期待半分で入りましたが気に入りました。

行くときは予約したほうがいいみたいなので
たまには計画的にお食事してみよう。



◎ 3軒目 (2) 韓国料理 福栄
だいぶ前にプルコギを食べに来た。
美味しかったのでそのうち来ようと思ってた店。
店頭で売ってるキムチも美味。





○ サムギョプサル

 
 


○ トッポギ

 


○ チャプチェ


どれも間違いのない美味しさ。
日替わりで半額メニューがあるのでまた来ます。



◎ 4軒目 (19) 天ぷら 松よし

まだ一度しか行ったことがないけど、コスパのよいお気に入りのお店。松よし@南林間



○ 小付


○ しし唐2本


○ エリンギ




○ 玉葱



○ アジのしそ巻き




○ 海老


追加で、


○ みょうが

あら。撮り忘れ。

○ なす




ちょい呑みメニューもやはり気前が良かった。


やっぱ旨いねぇ。

なんと創業1970年だそうです。
店主そんな歳にはまったく見えません。
天ぷら油のおかげと笑っておられました。


◎ 5軒目 (〆) しんはる

おなじみしんはるで〆。
おなじみといっても久しぶりの訪問。



○ 塩ラーメン
 



ちょっと小声で、、
東林間にもあったけど、今回もあちこちのお店にあった
海老名の酒蔵泉橋酒造のにごり酒。正直美味しくない。
酒蔵泉橋酒造のお酒は美味しいらしいのだけれど、、
あまり宣伝にならない気がするんですが、、残念。


2日目は行けるかな?
いけたら未訪問店中心に行きたいなーと。

0 件のコメント:

コメントを投稿