2013年1月27日日曜日

「おでん」「焼きそば」「やきとり」「海鮮かきあげそば」 祭り屋@桜ヶ丘

100円のおそばといえば、高円寺の100円ショップ専門店ですが、
大和にもありました。

いつ出来たんだろ。GoogleMapで見ると少なくとも2010/8以降なんだけど、
壁のメニューのヘタリ具合とか全体の雰囲気はもっと昔から有りそうな佇まい。


かなりやわらかい茹で麺に濃縮おつゆ。
さすがに高円寺の100円ショップ専門店のように無添加つゆではないが
普通に家庭の味。

おでんも焼きそばも値段を考えると十分美味しいのですが、
特筆すべきは1本50円のやきとり。これは旨い。
てっきり中国製の冷凍かと思ったら、
手差しをおっちゃんがまじめに焼いている。
焼き加減が旨いんだと思う。
缶ビール(発泡酒)も150円だし、今度はやきとりで呑む!


◇ おでん 大根,ちくわぶ 各50円

◇ 焼きそば 100円



◇ やきとり もも大,ハツ,レバ,つくね 各50円



◇ かけそば 100円 + 海鮮かきあげ 100円






◇メニュー




◇店舗




●店舗情報

 店名: 祭り屋
 住所: 大和市上和田988

●営業情報

 月: 12:00-21:00
 火: 定休
 水: 12:00-21:00
 木: 12:00-21:00
 金: 12:00-21:00
 土: 12:00-21:00
 日: 12:00-21:00
 祝: 12:00-21:00

●リンク


 訪問: 2013/1 (1)
 記載日: 2013/1

2 件のコメント:

  1. ううむ。ありえたことか…。
    この値段。

    返信削除
    返信
    1. デフレの極みですよね。
      安いのは嬉しいけど複雑です。
      どこに金が流れるかわからないお店じゃなくて、
      もっと地元の個人店にお金を落とさなきゃ!という気持ちにさせてくれます。

      削除