2013年2月5日火曜日

「特上もりそば」「天そば」船食@横須賀船越

古くからある製麺所らしいです。
小売もしている。

地元の商店街にはまだ小売している製麺所があるが、昔はどこにでもあったよなぁ。

買うわけでもないのに眺めてた気がする。
ガキの頃から麺好きだったんだな。
あとあまり見なくなったのは味噌屋さんかな。

5月初訪の時、やきそば用の蒸し麺買って、家で食べてうまかったはずで、
写真も撮ったと思うのだけれどどこにしまったのか出てこない。
(出てきた。追加)


三浦方面のBBQのときはここで麺を仕入れついでに朝ごはんって良いパターンだなぁ。

◇ 特上もりそば 500円
 ちょっとリッチに特上食べてみた。

違いのわからない男だけれど旨いと思う。


◇ かけそば 300円 + かき揚げ 80円
 
  でもやっぱここは天そばかな。
いやまだ穴子天未食だった!穴子天海老天は11時以降じゃないとダメらしい。


◇メニュー
 

◇店舗
 
 





●店舗情報

 店名: 船食製麺
 電話: 046-861-3271
 住所: 横須賀市船越町1-50
 開業: 昭和八年

●営業情報

 月: 06:15-20:00
 火: 06:15-20:00
 水: 06:15-20:00
 木: 06:15-20:00
 金: 06:15-20:00
 土: 06:15-20:00
 日: 11:00-15:00
 祝: 11:00-15:00

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問:  
2012/5 (1) , 2013/2 (2)
 記載日: 2013/2

0 件のコメント:

コメントを投稿