2013年3月20日水曜日

「豆腐肉めし」 岡むら屋@ニュー新橋ビル

「かつや」のアークランドサービスの子会社で、
おとなりの「天丼あきば」アークダイニングの新業態らしい。

◇ 豆腐肉めし 480円 + 大盛 100円 + 味噌汁 50円 + 生玉子 50円
 牛スネ肉(かな?)を、こんにゃくと玉ねぎと柔らかく煮込んである。
にんにくもちょっと効いている。
思ったより濃厚さはないけどこの値段でお肉がたっぷりでナカナカ良いかも。

味噌汁も牛丼チェーンのどこよりもまともです。

豆腐も白河そばとまでは行かない(行けない)けど、これも良い感じ。
2枚盛られるので、一つは直接味わい、
一つはご飯と混ぜてふわふわ食感で頂きました。

この時は炊きたてご飯だったのかかなり熱かったので、
生卵もいただき投入。よく合います。
紅しょうがも言わずもなが。

天丼あきばもココもあちこちに展開してくれないかしらん。
あ、あとお新香頼んだら前メニュー制覇だったなw

◇メニュー



◇店舗

ビル内入り口。

混雑時はビル外入り口から並んで入ります。




●店舗情報

 店名: 岡むら屋
 電話: 03-5510-7201
 住所: 港区新橋2-15-1 ニュー新橋ビル 1階
 開業: 2013/03/16

●営業情報

 月: 10:00-23:00
 火: 10:00-23:00
 水: 10:00-23:00
 木: 10:00-23:00
 金: 10:00-23:00
 土: 10:00-23:00
 日: 10:00-23:00
 祝: 10:00-23:00

●リンク

 食べログ
 新橋ランチ日記

 訪問: 2013/3 (1)
 記載日: 2013/3

2 件のコメント:

  1. 肉めし食べました。この記事が記憶に残っていたようです。

    「肉めし」
    と注文すると
    「味噌汁付きで?!」
    と返されました。値段を言わないのはよろしくないですね。

    たしかに牛丼チェーン店の味噌汁よりだいぶましでしたが…。

    「当店自慢のおいしい味噌汁がございます。50円です。いかがですか」
    となぜ言えぬ?

    返信削除
    返信
    1. せめて、お味噌汁はいかがですか?ですよねw
      常連さんでいつも頼む人だったら、付きで?でいいと思うけど

      削除