2013年4月24日水曜日

「三枚肉そば」 島小@南林間

西口のバス通りの8条手前にできた沖縄料理屋さん。
開店2日目に訪問したらすでに沖縄の人と思われるお客さんで満席。
かろうじてカウンターに通していただく。

壁には3本の三線が飾ってある。

しばらくすると、客の一人が飾りかと思っていた三線を手に歌いだす。
まるで沖縄で地元の人が集う飲み屋さんのよう。
南林間にいながら旅行に来た気分を味わえる。

3本のうち1本は、6弦の三線でした。深い広がりのあるいい音でした。

◇ 三枚肉そば 600円
この日は三枚肉を薄く切ってしまったそうで、本当はもっと分厚いそうです。

◇メニュー
 

◇店舗

やきそばもやってくれそうな感じだし今度はお酒飲みに来ますー





●店舗情報

 店名: 島小(しまぐゎ)
 住所: 大和市南林間6丁目4−25
 開業: 2013/04/22

●営業情報

 月: 18:00-23:00
 火: 18:00-23:00
 水: 18:00-23:00
 木: 定休
 金: 18:00-23:00
 土: 18:00-23:00
 日: 18:00-23:00
 祝: 18:00-23:00
 ○ 定休はまだ未定、週末はランチ営業検討中

●リンク


 訪問: 2013/4 (1)
 記載日: 2013/4

2 件のコメント:

  1. お店オープンしてたんですね!気が付かなかった!
    ランチ営業楽しみです!

    あと静岡出張無くなりました、、、そらすさん、shiraさんお騒がせしました!すいません(///∇///)

    返信削除
    返信
    1. 本当に昼やるんだろうか、なかなかいぶし銀的なおっちゃんがこさえています。お昼状況はまた偵察してみます!

      削除