2013年5月8日水曜日

「てっからバジルトマトそば」 てっから本舗@駒岡

ホルモンのテッチャン(大腸)を油抜きのために揚げたものを、
てっからと言ってるらしい。
 これって関西の常識?

◇ てっからバジルトマトそば 680円
 見た目は凄くまずそうw

 食べると乾燥バジルとトマトとチーズの想像通りの味。
悪くないけど、フレッシュバジルが欲しいかな。
蕎麦やうどんよりご飯がいいかも。

場所柄たくさんのお客は見込めないだろうから仕方ないけど、
単価もうちょっと安いといいのになぁ。
機会があれば普通のうどん食べてみたい。

◇メニュー

 

しまった!これは食べておくべきだったかも。。 


◇店舗
 




●店舗情報

 店名: てっから本舗
 電話: 045-642-7706
 住所: 横浜市鶴見区駒岡3-4-12
 開業: 2013/04/08

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 17:00-翌4:00
 火: 11:30-14:30 / 17:00-翌4:00
 水: 11:30-14:30 / 17:00-翌4:00
 木: 11:30-14:30 / 17:00-翌4:00
 金: 11:30-14:30 / 17:00-翌4:00
 土: 11:30-14:30 / 17:00-翌4:00
 日: 11:30-14:30 / 17:00-22:00
 祝: 11:30-14:30 / 17:00-22:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/5 (1)
 記載日: 2013/5

6 件のコメント:

  1. 「てっから」 初めて知りました。同じく大阪の「かすうどん」の「かす」と同じかな?
    私も食べに行こう♪

    返信削除
    返信
    1. 大阪に 2年もいたのに食べてない!う~む、、
      大変微妙、な場所なので、是非ごん兵衛なども堪能ください!

      削除
  2. たこやき2013/05/08 13:46

    大阪でかす(あぶらかす)と呼ばれて、うどんやお好み焼きの具に使われてます。生野区では見たことないですが。

    返信削除
    返信
    1. なんとお好みにも、、うーん、、知らぬは一生の、、になるとこでした!

      削除
  3. ふみやこー2013/05/10 1:22

    かすうどん好き!
    聖地甲子園参戦の際には必ずいただいております。都内にもちらほらありますが、新橋のここのはとろみがあるらしく気になっております。
    随時とメニューが暴れん坊ですがいかがでしょうかw

    http://3710-ya.com/

    返信削除
    返信
    1. そーゆーうどん屋だったんですね!ありがとうございます。暑くならないうちに行っときます!

      削除