2013年5月23日木曜日

「きんぴらうどん」 憩@西桂町

三ツ峠駅前の吉田うどん店。
 他のお店はたいていお昼で終わってしまうが、ここはやっている。

◇ きんぴらうどん(並) 350円


本来、吉田うどんを楽しむにはちゃんとお昼をめがけないとですが、

今日はもう3時のおやつの時間。

 強烈なコシの麺をいただくにはやはり茹でたてでないとなのですが、

この時間は麺は茹で置きなので、あのコシは楽しめません。

しかし、茹で置きは茹で置きで粉の風味がわかりやすく、

独特のもっちりした食感も悪くないです。
これで焼うどんするお旨いんだよなぁ。

 すりだねもゴマたっぷりで美味い。



◇メニュー


地元民の情報ではここのご主人パティシエだったそうです。
確かに食べログのジャンルにはケーキの文字。
あとから聞いたのでよく見なかったですがケーキも売ってたのかな?



◇店舗




●店舗情報

 店名:
 電話: 0555-25-2789
 住所: 南都留郡西桂町小沼1591

●営業情報

 月: 11:00-17:00
 火: 11:00-17:00
 水: 11:00-17:00
 木: 11:00-17:00
 金: 11:00-17:00
 土: 11:00-17:00
 日: 定休
 祝: 11:00-17:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/5 (1)
 記載日: 2013/5

0 件のコメント:

コメントを投稿