2013年7月12日金曜日

「餃子」「ジューネギ肉定食」 八珍@保土ヶ谷

ジューだ!
ジューを出す店があるらしい!
スクープを 恰幅さんのとこ で仕入れたものの、ナカナカ来る機会がなかった。が、
こないだジュー綱島を発見し、ジュー熱が再燃。
やっとこちらに訪問する気に。


◇ 餃子 250円
 
え?
安いのでちっとも期待してなかったのですが、この餃子かなり旨い!
やるな。これはジューへの期待が高まります。

◇ ジューネギ肉定食 850円

来ました!
ジュー―――――!っとお約束の音を轟かせて。
みるみる卵が固まっていきます。
悠長に写真など撮っている暇はない!と思いつつも、ついつい、、、あぁ、哀しいサガ、、
一人でよかった。たぶん誰かと一緒だと怒られるよコレ。
ツーか、自分に怒ってますw

味付けはかなり濃厚で御飯が進む味。
旨い!
この音とビジュアルは食欲をそそるものがありますが、
しばらくアツアツの料理がいただけるってのもの、
美味しさアップのテクニックですね。
今どき、こういうことにコストをかけるのは時代錯誤かもだけど、
余裕のある時代には、やっぱブームになりかけたことがあったんだろうなと
思いつつ。
取り合えずまた久しぶりに厚木の元祖ジューに行きたくなったぞ!っと。

あ、ちなみにこのジューってメニューについて、ここのおっちゃんに聞くと、
自分が考えたって主張。
まぁどこが元祖だなんて、すたれてしまったメニューなのでどうでもいいんだけれどねw
ここまでやってきたのですから、末永く、お願いいたします。


これで、今は食べれないけど過去あったお店は3店舗。
 ・ 厚木ジュー文華の移転前の大倉山時代のジュー文華。
 ・ ジュー文華の支店らしき、日野IC付近に2006年まではあったジュー文華日野店
 ・ 先日見つけたジュー綱島
 ・ 井土ヶ谷にもあったらしい(恰幅さん情報)

実食可能な店舗は2013/7時点で2店舗。

まだ、ジュー食べれる店ってほかにもあるのかなぁ。



◇メニュー

定食類に混ざってジューメニューは2品。

◇店舗
 
たまらん佇まいですなw
笹?竹?
店先の植え込み、よくマッチしている。素晴らしい。



●店舗情報

 店名: 八珍
 電話: 045-332-0440
 住所: 横浜市保土ケ谷区神戸町64

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 土: 定休
 日: 定休

●リンク

 食べログ
 恰幅の良い彼の横浜B級グルメ

 訪問: 2013/7 (1)
 記載日: 2013/7

2 件のコメント:

  1. Mちゃり2014/04/06 9:12

    初めましてジュー文華からたどり着きました。
    先週から3年ぶりにジュー文華が再開しました
    本家ジューの味をまた味わうことができます
    ぜひ食べに出掛けてください

    返信削除
    返信
    1. ぉおおお!まじすか!
      情報ありがとうございます!!
      やっぱ本家ですよねぇ。
      未食メニュー制覇せねば!!

      削除