2013年7月21日日曜日

「豚ホル」「ソース和えそば」 でん@千代田三崎町

水道橋にあるホルモン焼き屋、ヤバうまっすよ。
で、ここで絶品炒飯が頂けるなんて知りませんでしたよ。
ちょっとお昼ご飯代わりにさくっとのつもりが、、

◇ 男のハイボール 350円 + 煮込み豆腐100円 + キャベツしょうが 200円

瓶の炭酸水とシャーベット状のウイスキー。
結構アルコール濃度高いと思うのだけど、どうやって凍らしてるんだ?
 
 

◇ はつユッケ 480円

 新鮮なハツはもちろん焼いてもうまいのだけどやっぱ生が好きだなー。
歯ごたえも香りも。
 
ユッケで食べるの初めてだけど、結構いける。

◇ 谷中だんご 280円
 
長い!谷中生姜とミンチ。
ミンチはかなり肉肉スパイシー。
うまいよね、谷中と豚肉。
昔、哲ちゃん@大和で谷中豚バラ肉巻き喰って感動した。
で、谷中の葉っぱってやっぱ谷中の味がするのね。
かなり繊維質なんだけど、うまかった。
天ぷらにしたらどうなんだろう、噛み切れんで口に残るかな。。

◇ 上タン 140円 + 軟骨 140円
 
 コリッコリッにプリップリッ、鮮度いいねぇ!

◇ はらみネギポン 300円
 レアですよ。半生。くーーーー! >(OO)<

◇ 豚すじ煮 280円 + オニオンスライス 300円 
 本日目的の炒飯無かったのですよ。
でも良いんです、また来るんです!
まだまだ食べてないメニューが山ほどだし。
 
炒飯と一緒に食べようと思った豚すじ煮、かなり濃厚な味。
一皿でご飯3杯はいけるなw
ってなわけで、ほかのご飯ものは、、
あった、オニオンスライス! → スライス → ライス
いや、まじでメニュー眺めてたらライスの文字が目に留まったんですって。
でもまぁたまねぎと一緒も悪くないべ。いやうまいに決まっている。

 しかもここのオニスラ、高いと思ったら黄身付き。
 すじ煮が合わない訳ない!

◇ ソース和えそば 480円
最後はやっぱ炭水化物ですかね。
ソース焼きそばです。
最初に頼んでチビチビつまんでたキャベツしょうがをパイルダーオン!
そのまんまでもうまいんですよ。でもね、倍率ドン、さらに倍的にうまくなる。
たまらんね、ちきしょーめ。

◇メニュー
 


 

◇店舗

のれんが下まである状態は準備中のようです。たぶん。
上の写真の状態が開店状態でした。たぶん。
ガセネタはだったらごめんなさいw


 ★ 前回掲載


●店舗情報

 店名: もつ焼 でん
 電話: 03-6674-1321
 住所: 千代田区三崎町2-12-7 静山ビル 1F
 開業: 2012/06/20

●営業情報

 月: 12:00-13:30 / 17:00-24:00
 火: 12:00-13:30 / 17:00-24:00
 水: 12:00-13:30 / 17:00-24:00
 木: 12:00-13:30 / 17:00-24:00
 金: 12:00-13:30 / 17:00-24:00
 土: 13:30-24:00(売り切れ早じまいあり)
 日: 定休
 祝: 不定 
13:30-

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/7 (3)
 記載日: 2013/7

2 件のコメント:

  1. ソソるものばっかりですね~
    いつぞやの飲み会の後
    一緒に行けばよかった
    今度誘ってくださいね

    返信削除
    返信
    1. そそりますぜーー
      今日行きますか?w

      削除