2013年7月23日火曜日

「かき揚げそば」 ◯◯◯そば@春日

某掲示板に屋号不明の路麺店情報。
「〇〇〇そば」
なんじゃそりゃ。

しかしロメオタたちの情報網は凄い!
あっという間に栄区金井の荒井市場の源太郎ソバと判明。

世界初!いや宇宙初の紹介ブログ(笑) → SoulBomber

どうやら全国展開、いや世界展開を目論んでまずはロス進出計画があるようです。

そう言われると栄区金井の店舗は市場の食堂というより
ファーストフード的な今どきな接客をしていて違和感があったw
 
◇ かけそば 330円 + かき揚げ 140円
すっきりこじんまりとした印象。
ずぞぞ、、うまい。
確かに荒井市場の味。


綺麗な細麺。


シャキシャキの玉ねぎにぷりぷり小エビ。
絶妙な火の通り具合。

うんまい!
でも、、
汁も麺も天ぷらも熱っつい!まじ熱い!
ハフハフ頑張って食べても麺が減りません。
かなり細い麺でおいしいんだけど伸びちゃうんだよ。
食べるのに懸命で味わえないしさ。
ちょっともったいなぁ。

◇メニュー
暖簾とこちらには、穴埋め問題の解答がw


◇店舗
 微妙に高いけどこの落ち着かないインテリアで
普段路麺など目に入らない客がチラホラ入ってくる。
このおそばがこの値段だったらいいね!ってなるよねきっと。
いつかロスで食べてみたいw



冷やしカレー南蛮が気になりました。近々再訪。



●店舗情報

 店名: ○○○そば(源太郎そば)
 住所: 文京区本郷4-16-7
 開業: 2013/07/16

●営業情報

 月: 7:00-21:00
 火: 7:00-21:00
 水: 7:00-21:00
 木: 7:00-21:00
 金: 7:00-21:00
 土: 7:00-21:00
 日: 7:00-21:00
 祝: 7:00-21:00

●リンク

 宇宙初 紹介ブログ(笑)

 訪問: 2013/7 (1)
 記載日: 2013/7

6 件のコメント:

  1. 確かにあれだけ細いと温はのびのびしちゃうでしょね。もともと汁を吸いやすいタイプの麺だし^^;

    返信削除
    返信
    1. 吸った麺はさほど嫌いじゃなかったりするんですけどね、
      それにしても、かなりなもんだったのでw
      でも尾根遺産可愛かったので許しちゃいます!

      削除
  2. キョースケ2013/07/24 6:35

    世界展開っすか!すごおおおお
    イットコウと思っております。

    返信削除
  3. リンクどうもです。正式な名称で(爆)。

    返信削除