2013年8月26日月曜日

酒の大枡 雷門店@浅草 「鯵なめろう」「焼アワビ」「焼鮭」ほか

最近、こなしきれない、こゆーーいネタを提供いただいているDKさんのお店。
酒屋さんで飲めるというので角打かと思ったら、すんごい洒落たお店。
おじさんちょっと緊張しちゃいます。

しかし見慣れたメンツがすでに盛り上がってる様子。
良かった!お邪魔します。


 酒屋さんなのでお酒も買えます。もちろんその場でも呑めます。


正確なメニュー名も値段も不明ですが、
簡単なおつまみしかないのかと思ってたら、
ちゃんとしたお料理でマジで旨くてびっくり。やばいです。

◇ 八海山ビールとメンチ&コロッケ
 ジューシーメンチ。


◇ 雷おこしサラダ

 ◇ 鯵なめろう
刺身で喰った方が?ってくらいぷりりと締まった身のアジ。
それを程よい塩梅の味付け。
今まで食ったなめろうで一番上品で旨かったんじゃないだろうか。
ご飯やビールのつまみというか、日本酒のあてにいい感じ。

◇ 鶏カレー焼?タンドリー風?
すんごい うま味の濃い鶏さんにスパイスがいいバランス。
旨かったなー、一切れしか食べれなかったけどもっと喰いたかったw

◇ 沢蟹

◇ 焼アワビ
やらけーの。そんで、濃い。タマラン。

◇ 焼紅鮭
一番やばかったのはこれか?
しっとりうまい。
これは飯が欲しくなった!


棚に並んだ、純米やら、どぶろくやら、あれこれ呑んで、
結構よっぱらいました。


これはまた来たい!


◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 酒の大桝 雷門店 (さけのだいます)
 電話: 03-5806-3811
 住所: 台東区浅草1-2-8

●営業情報

 月: 12:00-23:30
 火: 12:00-23:30
 水: 12:00-23:30
 木: 12:00-23:30
 金: 12:00-23:30
 土: 12:00-23:30
 日: 12:00-23:30
 祝: 12:00-23:30

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/8 (1)
 記載日: 2013/8

2 件のコメント:

  1. あら。バラしちゃいやん^^;
    どーもありがとうございました(^^)
    ちなみにあわびは煮あわびでございます。純米酒と昆布で旨味を入れてゆーっくり冷ますと柔らかく仕上がるんですよん。

    返信削除
    返信
    1. うひゃー!ごめんなさい、てきとー過ぎるブログで、、w
      確かに小ぶりだけど、柔らかくて濃厚な味わいでした。
      あれって刺身で喰うより旨いっすね!

      削除