2013年8月6日火曜日

小峰@大宮宮町 「ウインピー」「野菜天丼」

こちらは、DKさんに教えていただいたお店。
お店の写真を見て佇まいに一目惚れしましたw

笑顔のとても柔らかいお父さんが一人でやってました。
時間的に休憩時間っぽかったかも。

◇ ウインピー 90円
 DKさんもチョイスしていた品。
ピーマンとソーセージのイカダ。
これは確かに見たら食べたくなる。
ヒット商品に違いないw

◇ 野菜天丼 320円
 

 野菜天が何になるかはお父さんしだい。
かき揚げとちく天3個がのってました。
ちくわが野菜かと言われるとアレですが、揚げたてではないにもかかわらず
ふんわり美味しかったです。
程よい硬さの御飯にいい塩梅の甘さのたれ。辛くもなく甘くもなく、ご飯によく合う!

大宮に来たらちょっと立ち寄りたいお店。

◇メニュー


◇店舗





●店舗情報

 店名: 小峰
 電話: 048-641-5774
 住所: さいたま市大宮区宮町1-23

●営業情報

 月: 9:00-19:00
 火: 9:00-19:00
 水: 9:00-19:00
 木: 9:00-19:00
 金: 9:00-19:00
 土: 9:00-19:00
 日: 定休
 祝: 9:00-19:00

●リンク


 訪問: 2013/7 (1)
 記載日: 2013/8

6 件のコメント:

  1. うわw 食べたんですね、天丼も(笑)
    流石でございますなあ〜
    ういんピーもそうだし、かき揚げに刻んだいかが入ってたり、何気に遊びゴコロがあっていいですね。ご飯がうまいってーのもポイント高し。
    みたらまた食べたくなっちゃいましたー(^^)

    返信削除
    返信
    1. そーなんですよ、いまだに口の中によみがえってよだれが!
      今度は空腹で行ってお好み食べたいです。

      削除
  2. 先週のモヤさまでウインピー見ました。

    返信削除
    返信
    1. モヤさまで紹介されたんですね!
      おやっさんいじられてました?

      削除
  3. 5月15日をもって閉店されたようです。こういう雰囲気のお店が大好きなのでさみしい限りです

    返信削除
    返信
    1. しばらく休まれてて、やめちゃったのかなーと思ったらテント新調されてたり。
      おかあさん頑張ってたんですね。
      最終日に知人が行きましたが、ウインピーは予約で完売で
      眼の前に山のようにあってもありつけなかったようです。
      まことやさんも早く行かないとなーと危機感をつのらせております。

      削除