2013年9月17日火曜日

三幸@大森東 「とん天定食」「スパゲッチイタリアン」

  とん天って何だ?

まぁ普通に豚の天ぷらなんだろうけど、
それを看板にしてる店って珍しい気が。

しかもこの荒廃感w

そして外のメニューには、スパゲッチの文字。

うむ―。。

えい!

やー!

とーーー!


まず店に入ると目を引くのが鈴木宗男似の店主w
そしてサワガニの水槽。

綺麗な色のサワガニが元気に泳いで、、遊んで、、
うーん、なんていうの?動いてるw

で、隣に目をやるとイナゴ。

ちょっと時間がかかると言われたが
取り合えず、スパゲッチをオーダ。

暇に任せてもの珍しそうにサワガニとイナゴを眺めていると


ちょっと頂きましたw
タイ料理屋でセミとか平気になると、なんだかまったく抵抗がないw

ほとんど甘辛味でご飯欲しくなる。



◇ スパゲッチイタリアン 700円
ほどなく、麺が茹で上がり、そのあとはチャッチャと完成。
 
アルデンテのケチャップたーっぷりのスパゲッチ。

茹で置き麺のもちっと感も旨いけど、やっぱ茹でたてってうまいなw


◇ とん天定食 900円
とん天は天ぷらというよりフリッター系
 
とん天(大)はこのお肉が3枚に、大々はお肉3枚にご飯が大盛りってことらしい。




◇メニュー

お客も高齢化が進み、とん天的なメニューより、お魚中心になって
お品書きもこの通り。
そして、毎朝築地まで仕入れに行ってるので新鮮らしい。

実際これだけのサワガニなんか築地じゃないとなかなか手に入らないらしい。

◇店舗




そして並びのマチチュウ桃太郎。
たまらん店構えですね。
ココあたりは、JKさんがご存じな気がしますw


 





●店舗情報

 店名: 三幸(みゆき)
 電話: 03-3765-5535
 住所: 大田区大森東4丁目38−15

●営業情報

 月: 18:00-翌3:30
 火: 18:00-翌3:30
 水: 18:00-翌3:30
 木: 18:00-翌3:30
 金: 18:00-翌3:30
 土: 18:00-翌3:30
 日: 18:00-翌3:30
 祝: 18:00-翌3:30
 ○ 不定休

●リンク


 訪問: 2013/9 (1)
 記載日: 2013/9

16 件のコメント:

  1. 産業道路東側の大森東から羽田までは、まだまだこのような店が残っています。
    ふるさとの浜辺公園通りや前の浦のほうにも、
    外のひとはあまり来ないような、いい感じの店があります。

    桃太郎は肉丼だったかなあ。。

    返信削除
    返信
    1. さすがデス。
      お持ち帰り肉丼300円と光るメニューの脇に書いてあるんです。
      謎のタルメン食べておみやげに買って帰るのが夢です!w

      削除
  2. キョースケ2013/09/19 0:26

    あー桃太郎で解ったっす場所w
    あそこかあ、すごいお店入店しますね。
    この記事、サワガニと佃煮のインパクトが大き過ぎですわ。w
    城南でとん天っつーと富善@蒲田がイノイチに浮かびますけども。パクッタ?

    返信削除
    返信
    1. トン天って結構メジャーだったのですか!
      ふむーー

      富善@蒲田ナカナカヨサゲですねーw
      スタミナかつって餃子?

      削除
  3. コストコに買い出しに行く途中にあるお店かなー?タルメン気になるー!

    返信削除
    返信
    1. あれ?大和市民はコストコと言えばさがみ野かとw

      削除
    2. 今は立派なシティーボーイ!品川区民です(笑)

      削除
    3. あ、あぁ、シティっすねw
      大田区と品川のこのあたりは、個人的に神奈川県川崎市に属してると思っておりますw

      削除
    4. 確かに、15号線沿いはなんとなく神奈川の香りがしますf(^_^)

      削除
    5. なるほど!大田区品川区ではちょっと範囲が広過ぎと思ったら、
      そうか、一国の海側が神奈川だったんですね。
      すんげー納得!w

      削除
  4. キョースケ2013/09/26 16:01

    >スタミナかつ
    スキル不足で未食~~~
    すんげー気になりますねスタかつ。なんだろ?

    返信削除
    返信
    1. とんかつ系は一店撃沈なので相当気合が必要なんですよねw

      削除
  5. このお店、とんねるずの汚ナシュランで紹介されてました
    今度いってみようかな

    返信削除
    返信
    1. 異常なアクセスがありビビりましたw

      削除
  6. 夜しかやってないの?

    返信削除
    返信
    1. 私が行った時は18:00-翌3:30です。
      景気のいい頃はここらの工場も遅くまで操業していて
      夜中でも賑やかだったようです。
      で、今でも夕方から明方までって感じでやってるようです。

      削除