2013年9月5日木曜日

RUMBAR deepblues@船橋 「ラム専門船上バー」

トタンのイタリアンを出て、ポテポテ運河沿いを歩き、京葉道路の手前から
水面に怪しいネオンが写る。
こんなとこに飲み屋?スナックか?と、いったん京葉道路に上ると猫に遭遇。
呼んだら近寄ってきた、
愛いやつじゃの



 んでさっきの運河を見ると、なんと運河に浮かぶクルーザーがバーになってるじゃないの。


しかも好物のラム酒の専門店。

おじさんの雰囲気ではないが、酔ってるしラム酒だし、まいっか、潜入!
 桟橋入口の看板


船室入口


好物といっても、バカルディとかロンリコとかマイヤーズくらいしか知らないんだけどw

とてもクールなラム酒ソムリエのイケメンバーテンダーが2種類のラムを出してきた。
左は、砂糖を作るのに搾り取ったサトウキビのカスで作った一般的なラムでまろやかなものらしい。
右は、サトウキビをそのまま絞って作ったもので、癖のあるタイプとのこと。

そういわれたら後者でしょw


◇ Pere Labat Blanc 50 900円

ロックでいただきましたが、生でも良かったかも。
複雑な甘みがあってもっとチビチビやりたかった。
まぁ、閉店直前だったので、ロックのほうがサクッと呑めてよかったんだけどねー



しかし、壁一面のラム酒に圧倒されました。
いろいろ試してみたくなるってもんだよねぇ。
違いの判らない男あんだけれどw



◇メニュー

◇店舗
朝の風景



●店舗情報

 店名: RUMBAR deepblues
 電話: 047-432-9174
 住所: 船橋市湊町3-8

●営業情報

 月: 定休
 火: 19:00-24:00
 水: 19:00-24:00
 木: 19:00-24:00
 金: 19:00-24:00
 土: 19:00-24:00
 日: 19:00-24:00
 祝: 19:00-24:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/8 (1)
 記載日: 2013/9

3 件のコメント:

  1. ほー、こんなオマケがあったんすねー。
    アグリコールラム(後者です)好きです!カクテル材として割っても意外と効力があるんですよ!
    しかしこの立地。。需要あるんだろか。。?

    返信削除
    返信
    1. アグリ系は初めて飲みました!たぶん。
      ちょっと色々試したくなりました。

      場所的にかなり寂しいところなので、
      尾根遺産連れてったら、ちょっと不安にさせた後の、
      あの雰囲気とイケメンバーテンダーにやられちゃいますよ!

      ん、、あれれ?ダメじゃん。

      削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除