2013年10月14日月曜日

ニュータンタン@片倉町 「タンタン丼」「トマト担々」他

新横でのイベントの後、おっさん5人の飯の時間。
何食う?と聞くと、中華、焼肉、と正しいオヤジのリクエスト。
浮かんだのはニュータンタン。

新横周辺ってどこにある?と検索。
うーん片倉が一番近いか。

◇ 焼肉
 ニュータンタン、店によってはロースターがあって自分で焼肉がある店があるけど
ここは無かった。残念。
単品の焼肉があるのでそれで我慢。
味濃くておいしいw

◇ 餃子



◇ ニラレバ

◇ やきそば

 タンタンの麺でやきそばかなと思ったら、専用麺なのかな。太麺でうまい!

◇ つまみチャーシュー

◇ タンタン丼

 

 珍しいメニュー
タンタンのあたま(ひき肉ニンニクたまご)に餡でとろみをつけてご飯にオン。
麻婆丼のタンタン版。

◇ 担々麺 700 + トマト 100円

 このタンタン、なんだかニンニク味しかしない、、
トマト入れて大正解。
トマトってのは凄いね。
イソゲンニュータンタンはお店によってばらつきが多いんだよね。
ここはタンタン麺以外がいいみたい、、

で、解散後ちょっと南下するともう一軒別のタンタンや、金家というらしい。

並んでるねぇ、機会があれば次はこっち来てみよう。

と、思ってた矢先、この金家(きんけ)系のニュータンタンがひばりが丘に出来てた。
こりゃ早々に行ってみるべよ!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 元祖ニュータンタンメン本舗 片倉店
 電話: 045-481-0777
 住所: 横浜市神奈川区片倉1-9-4

●営業情報

 月: 11:30-15:00 / 18:00-24:00
 火: 11:30-15:00 / 18:00-24:00
 水: 定休
 木: 11:30-15:00 / 18:00-24:00
 金: 11:30-15:00 / 18:00-24:00
 土: 11:30-15:00 / 18:00-24:00
 日: 11:30-15:00 / 18:00-24:00
 祝: 11:30-15:00 / 18:00-24:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/9 (1)
 記載日: 2013/10

0 件のコメント:

コメントを投稿