2013年10月30日水曜日

じょうなん亭@五反田 「スタミナカレー+冷やしピリからネギそば」

喬介さん情報によるとビル建て替えらしい。

お店はどうなるんだ?
と、気になるので早速訪問。

年内で一旦営業終了し、完成後の2015春に再開予定とのこと。
詳細な日程はまだわからないけど、まぁとりあえず無くならないでよかった!



◇ カレーセット 600円 + スタミナ 180円 + ピリからネギ 200円

まずカレーセットのカレーに牛丼の頭オプションでスタミナカレー仕様。
うめぇ!
カレーも、頭もうめぇ。
しかもボリュームすげぇ。どん亭系!
やばいな、、無視できなくなる存在。。

そしてセットのおそばは冷やしピリ辛ネギオプション。
 

麺は珍しい興和の生麺茹でたて。
ここ以外でもあるのかな。


結構ピリ辛。
こういうのって控えめなことが多いのだけど、良いです。
しっかり辛い。旨い。

そば湯もだしてくれました。
このピリ辛タレにそば湯美味しい。
これだけでスープ代わりになりやす。


こちらは去年の春の初訪時のメニュー

◇ モーニングセット 420円 
 セットの中身は、かき揚げそば、卵、いなり2個、おなかいっぱいです。

◇メニュー
去年と今年。



  
 
 


◇店舗

去年と今年、ほぼ変化なし。
しかしこの姿は年内まで。
再来年が楽しみです。


●店舗情報

 店名: じょうなん亭
 電話: 03-5420-3440
 住所: 品川区東五反田2-19-4

●営業情報

 月: 7:00-21:00 / 7:00-17:00
 火: 7:00-21:00 / 7:00-17:00
 水: 7:00-21:00 / 7:00-17:00
 木: 7:00-21:00 / 7:00-17:00
 金: 7:00-21:00 / 7:00-17:00
 土: 7:00-21:00 / 7:00-17:00
 日: 定休

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/10 (2)
 記載日: 2013/10

4 件のコメント:

  1. キョースケ2013/10/31 1:33

    情報あざーす!!いがったいがったっすぅ
    スタ牛未食なのでイカネバです。
    こちらの場合はリニューアル歓迎ですね。
    この味は綺麗な店内にも合いそうですからね。(謎

    返信削除
    返信
    1. 綺麗な店内に惑わされないで欲しいですねw(謎

      削除
  2. 年内営業ですね
    スタミナ未食なので
    早速マネしに行ってきます

    返信削除
    返信
    1. スタミナ、生卵が完成形と思うのですが、、、

      削除