2013年11月23日土曜日

一由そば@日暮里 「ヨコハマそば」

一由営業部長より新メニューのゲリラ速報が。
なんと揚げシウマイがあると。
うむ―、シウマイ好きよ。大好き。実は餃子より好き。
餃子がうまい店も少ないけど、シウマイ旨い店も少ないよねw


シウマイそばと言えば、ここですがもうすでに閉店。

もっとあっても良さげなネタなんだけど。。(ソデモナイ?)

やっと登場で嬉しいス。
勝手に命名しますよ。横浜そば。

んで前からやりたかった、カレーそば汁抜きをお願いしちゃいました。

◇ かけそば 200円 + カレー 190円 + コロッケ 90円 + 揚シウマイ 20円2個

店長いなかったので無理か?と思ったけど、
おばちゃんわりかし普通に、「そのままカレーかければいいのね」って慣れた様子。
きっとほかにも居るんだな。うん、いいね、路麺ってこゆーの自由で楽しい。
単価細分化は厳しいと思うけど、素晴らしいです。


カレーそばんまーーー!
シウマイもカレーに負けません!
シウマイは20円だし、毎回オーダーしてしまうんだろうなぁ。


ンで、 カレーが余り気味だったのでご飯?と思ったけど、ここはこれ!
ちと写真綺麗じゃない、スマセン、いつものことか。

◇ 長ネギ 40円 + ゲソ天 90円

カレーゲソってうまい。想像以上に。
今度げそカレー掛けで呑みたいw

◇メニュー
シウマイアップ写真がなかった。また今度。


リクエスト表。
今回のリクエストして来たのは、揚げそば。
そのままトッピングしてもいいし、カレーかけてもいいし。
普通のカレーそばにトッピングすると、タイ料理のカオソイに!
パクチーでなく三つ葉たっぷり散らしたい。

◇店舗

 ★ 前回掲載

●店舗情報

 店名: 一由そば 日暮里店
 電話: 03-3806-6669
 住所: 荒川区西日暮里2丁目26−8
 開業: 2013/06/17

●営業情報

 月: 24H
 火: 24H
 水: 24H
 木: 24H
 金: 24H
 土: 24H
 日: 24H
 祝: 24H

●リンク

 店舗
 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/11 (9)
 記載日: 2013/11

2 件のコメント:

  1. 「ヨコハマそば」の命名いいですね~。またカレーがけも。
    そしてヤマザキYショップの記事を見て思い出したのが、上諏訪のデイリーストア内の立ち食いそばコーナー。
    http://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20011108/
    平打ちの麺に特徴があります。

    返信削除
    返信
    1. 良いですねー行ってみたいです!
      デイリーなんだか自由でいいですよね。
      近所のデイリーもおばあちゃんが自作の惣菜売ったりしてます。
      高いのw
      そばやってくれないかな。

      削除