2013年12月27日金曜日

ランセップ@鶴間 「ムーマナウ(豚レモンサラダ)」

鶴間東口のジャリみちのんべぇ横丁は一部では有名ですが、
西口にも規模は小さいながらもジャリみち横丁があります。
タイスナック「ランナー」とタイレストラン「リナ」を結ぶ裏路地です。
この一角、ホルモン焼き、タイ料理、タイ古式マッサージ、韓国スパと
多国籍なお店が並びます。
今はもう無くなってしまいましたが、私に蝉の味を教えてくれた
タイ居酒屋もありました。
この一角に、いったんタイ居酒屋(一)という看板を掲げたまま、
営業するところを一度も目にすることの無かった店の看板が
いつの間に変わっていました。
読めませんが居酒屋のようです。

お店に入ると、どこかのタイ料理屋さんであったことがある、
タイ人のおばちゃん客がかなりご機嫌なご様子でした。
厨房に居る尾根遺産もどこかの店で見たことがあるような、、タワンだっけかな。
 店名は、ランセップと読むそうです。

メニューを眺めて悩んでいるともう一人のカウンターに居た尾根遺産がどうする?と。

あれ?店の人だったんか。
悩んで、ムーマナウをオーダ。
すると、厨房に居た尾根遺産がカウンターに来て、
さっきの尾根遺産が厨房に。

辛いの平気?というので、普通にハイと応える。
しばらくして出てきた!
何と緑の綺麗なこと!
青唐たっぷし!

◇ 瓶ビール 700円 + ムーマナウ(豚レモンサラダ) 1000円



いやぁぁぁこりゃ辛い!
今まで食った中で最高かもw
豚さんはカシラ肉かな。
絶妙な湯がき加減で柔らかでとてーも旨い!!

時間があれば生野菜もらってゆっくり食べるんだけど、
既に0時近く。のんびりしてる暇はないので半分でギブ!
悔しいけれどお持ち帰りしました。。
尾根遺産が勝ち誇ったように、
タイリョリハカライガウマイヨ、カラクナイダメネ!と、、
ちくしょーー!またいく!
カオマンガイ食べちゃうw

 お持ち帰りしたムーマナウは、どん兵衛の袋麺のおそばと和えてみました。
やっぱこの麺旨いよ。


◇メニュー

壁面いっぱいのメニューには日本語あり!よかった!w

◇店舗



●店舗情報

 住所: 大和市西鶴間1丁目13 ‎

●営業情報

 月: 18:00-24:00
 火: 定休
 水: 18:00-24:00
 木: 18:00-24:00
 金: 18:00-24:00
 土: 18:00-24:00
 日: 18:00-24:00
 祝: 18:00-24:00

●リンク


 訪問: 2013/12 (1)
 記載日: 2013/12

0 件のコメント:

コメントを投稿