2014年2月28日金曜日

米山@赤羽 「劇うまホルモン」と「氷結割」

丸健水産を後にした御一行はこちら、やきとんの米山さん。

赤羽呑み4軒目。もうかなりキテおりますw

ちょっと変わったシステムというか、人気店だからできる仕組み。
変わったシステムの店って客があわせろ!的な横柄な感じが多いと思うのだけど、
ここはそうじゃない。いやな感じはまったくありません。

入店できるのは、18:15と、21:00の2回。

まず、18:15開店と同時にお客が椅子に座る。
食べたいものを一気にオーダ。

で、店主は、すべての客のオーダリストを並べて、同じメニューを一気に作り出す。
飲み物作って、サラダ作って、ハツ焼いて、レバ焼いてみたいに、
順番に出来上がったものを一気に客席に出す。
頼んでないものがある客は一回休みみたいなw

お店的にはかなり効率がいい仕組み。

さて、まずは、飲み物から。

◇ トマトハイ 450円

ここの焼酎はシャーベット状に凍る温度で冷やされていて、
そのシャーベット焼酎をグラスに注ぎ提供される。

こんな感じ。


これ真夏にも試したい!

◇ マカロニサラダ


串は110円、つくね以外全品かな?

◇ タン+レバ+ハツ+カシラ+アブラ+コブクロ+シロ+ナンコツ+ガツ+チレ

細かいことよく覚えてないので写真イッキ載せ!
下手な写真でも見ればワカルうまさですw








 もうね、だいぶ出来上がってて記憶が定かでないのだけど、
その部位食っても、今までのは何だったの?というくらいうまかった。
ガツなんか、見た目も食べても、何?このうまいの、え?ガツ?みたいな。

アーー、今度はも少しほろ酔いのときに行きたい!いや行く!
(しらふで行けよw)


◇ つくね 200円
これね、、かなーーりうまい。すごすぎ。

◇ 玉子合へ 450円
何かと思えば、ユッケ!
うまい。うまい。って夢中になって食ったけど、もうかなり酒が回ってて
なんだかもったいないくらいw

奥というかお店の角で淡々と焼きをこなすオバちゃん(お婆ちゃん?)
ここの肉はもちろん肉質が最高なのだけど、
その肉のうまさを最大限引き出すのは焼き方の腕。
すんげーぜ、おばちゃん!

ここはまたぜひ来たい!
ツーカ、赤羽濃すぎ!w

◇メニュー
 
 

◇店舗
 
 





●店舗情報

 店名: 焼豚(やきとん) 米山
 電話: 35.782001,139.718834
 住所: 北区赤羽1-64-7

●営業情報

 月: 18:15-24:00
 火: 18:15-24:00
 水: 18:15-24:00
 木: 18:15-24:00
 金: 18:15-24:00
 土: 18:15-24:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 18:15と21:00の2ロット制

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/2 (1)
 記載日: 2014/2

0 件のコメント:

コメントを投稿