2014年2月27日木曜日

丸健水産@赤羽 「おでん」「丸眞正宗の出汁割り」「煮こごり」

喜多屋を後にした御一行はこちら、おでんの丸健水産さん。

赤羽呑み3軒目。


◇ 缶焼酎ハイボール

◇ がんも+カレーボール+焼ちくわ
ほんのりカレー旨い!

◇ チクワブ+ネリスジ+ゲソ巻
ちくわぶ重要です!

◇ はんぺん
ふんわり、いい!

◇ 生姜揚げ+シュウマイ巻

◇ ギュウスジ

◇ 煮こごり

ウインナー巻+ニラ入り(五色揚?)
このニラいり、すんごく旨い。これリピ確定。必須。

ぎんなん巻の写真はいずこ?

そして、こちらの常連の先輩方から、赤羽の地酒「丸眞正宗」の飲み方を教わる。

「丸眞正宗」の小山酒造さんってのは、23区内唯一の造り酒屋らしい。

で、その飲み方は、おでんだしで割るんだそうです。

◇ 丸眞正宗(出汁割)
まずは4本注文、ダークスタイルでパチリ。

おばちゃんにどこまで呑めばいいのかご指導を頂きます。
「この辺りまで飲んだら持ってきて♪」「ハイ!」

早く飲みたいので、ぐいぐい、ぐいぐい!
みんなもグイグイ、ぷはぁ~!
注いてもらって、こんな感じ。

またダークスタイルw

一本あたりはそんな安くない気もするけど、とにかく味も雰囲気最高!
大根喰ってねーし、またきます!

◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: 丸健水産 (まるけんすいさん)
 電話: 03-3901-6676
 住所: 北区赤羽1-22-8
 開業: 1958年

●営業情報

 月: 10:00-20:30
 火: 10:00-20:30
 水: 10:00-20:30 / 第三水曜定休
 木: 10:00-20:30
 金: 10:00-20:30
 土: 10:00-20:00
 日: 10:00-20:00
 祝: 10:00-20:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/2 (1)
 記載日: 2014/2

0 件のコメント:

コメントを投稿