2014年4月15日火曜日

俺のそば GINZA5@銀座5 「俺の鶏そば」

朝にはキツいとの情報をいただいておりましたので、夜の訪問。

銀座ファイブ地下の有楽町側端っこ。
端っこというか扉を出たとこ。

混んでたらやだなと思いつつ行ってみたら空いてました。

でかいテーブルは無いもののメニュー構成、内容ともに港屋まねっこ系。
「俺の」と謳うからにはなにかユニークなものか本格的なものを期待しちゃいました。
狙ってる客層にはベストなのかもですが。

トレーを持ってオーダーをタウンター越しに厨房に伝えて、
受け取ってスタンドで喰うという感じ。
味変グッズはなし、揚げ玉と卵はセルフで各スタンドカウンターに置いてある。


◇ 俺の鶏そば(温) 850円



 本当は冷たいおつゆで食べたかったのですが鶏さんが良かったので
温つゆの俺の鶏そば。
港屋との違いは辣油が入ってないのと、鶏さん葱の具材が温つけ汁に入ってること。
麺はコシがあって美味しかったです。そして普通でも多い。
こってり甘い汁にこのボリューム。
確かに朝からはキツいかも。

港屋もこんな感じだったかな?
見た目は似てます。
(二年前訪問時の写真)

麺5〜7分目でワンコインで収まってくれたら良いかなぁ。

わさびがあったらスッキリ美味しそうだったので、
わさびとか、唐辛子って無いんですか?と聞くと、
「うちは特殊なのでそういうの置かないんです!」とキッパリ。 
キッパリ生意気なこと言うので、自分もキッパリ生意気な感じで書いてみました。 

まぁコレは、俺のoba、、あ、Sが抜けた。
「俺のそば」というより「港屋のそば」だね。

良かったのは、一生懸命なちっちゃな尾根遺産。がんばってねー!

◇メニュー
 

◇店舗



●店舗情報

 店名: 俺のそば GINZA5
 電話: 03-6274-6894
 住所: 中央区銀座5-1 東京高速道路南数寄屋橋ビル B1F
 開業: 2014/04/11

●営業情報

 月: 7:00-LO21:30
 火: 7:00-LO21:30
 水: 7:00-LO21:30
 木: 7:00-LO21:30
 金: 7:00-LO21:30
 土: 7:00-LO21:30
 日: 10:00-LO21:30
 祝: 10:00-LO21:30

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/4 (1)
 記載日: 2014/4









2 件のコメント:

  1. 夜沢山食べると太っちゃうから朝やってるうちに行こうかな。

    返信削除
  2. え?夜食べると太る?
    迷信です!!

    返信削除