2014年5月29日木曜日

ゆで太郎@厚木下依知 「元気玉そば」

およ?こんな郊外にゆで太郎??
129号線沿い、246金田交差点を北上して圏央厚木IC手前左に広い駐車場つき店舗。

でかいっす。
こんな大きなゆで太郎はじめてw

駐車場が20台分くらい。
すき家みたいなテーブルが15台くらいで、

座席はカウンター入れて30−40席くらいかな。

店員は3人で回してました。
23時過ぎの訪問で客数は10人は越えてたと思う。
物珍しさもあるだろうけど、思ったより入ってた。

信越食品とゆで太郎システムどっちだろと帰って調べると、
全く別でリラフルって会社が運営。
大宮市場店が一号店で、上依知店は二号店。
今春オープンしたばかりらしい。

え?リラフルって最近聞いたなと思ったら、さん吉食堂だ!
行ったばかりぢゃん!
ってなわけでパチ屋母体でした。

もしかするとジャパンニューアルファってパチ屋の食堂も
ゆで太郎ってパターンも出てくるかも?

いずれにしても郊外にゆで太郎が増えていく気配。

隣のお兄ちゃん、牛丼屋の感覚で食器はそのまま。
確かに路麺に慣れてないと自分で下げる習慣って無いかもね。

◇ 元気玉そば 390円

卵(生or温泉or茹)と煮豚と天かすの温そば。
なんだかすごくいい取り合わせ。
他の路麺でもこれやってくれないかしら。

これデフォ。

輪切りTKTMとベニショ投入。

ちょっと麺が残念な感じでした。

◇メニュー


◇店舗
コンビニ跡地みたい。


●店舗情報

 店名: ゆで太郎 厚木下依知店
 電話: 046-258-6241
 住所: 厚木市下依知250-7
 開業: 2014/3/20

●営業情報

 月: 24H
 火: 24H
 水: 24H
 木: 24H
 金: 24H
 土: 24H
 日: 24H
 祝: 24H
 ○ 無休/24H

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2014/5 (1)
 記載日: 2014/5

2 件のコメント:

  1. あー!ここゆで太郎なんだー、
    車で通った時、江戸切りそばって見えたので、
    そーいう名前の店だと思ってました、

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、
      あまりに規模がでかくて目を疑いましたw
      郊外型なのでゆったり駐車場は必須ですよね。
      そばだけでどれだけ行けるのか興味あります。
      もしかするとラーメンとか開発するかもですね

      削除