2014年5月8日木曜日

きまぐれだいにんぐ とれび庵@南林間 「かき揚げそば」

南林間駅の北側(中央林間寄り)ふみきりすぐ脇のお店がいつの間に新しくなっていた。
看板を見ると、0:00〜翌朝営業で、そばもあるそうな。
うーん、確かに夜中に食事が出来るお店は少ないけど、、
隣の鶴間はスナックとか多いのでもしかすると、
仕事上がりの腹減りさん達が来るかもね。

とりあえずもう食べちゃ行けない時間だけれど、そばがあると聞いちゃ
黙ってられないので、とりあえず偵察に。
0時丁度くらいにお店に入ると、お一人さま呑み客に、4人くらいの呑み客。
ちょっと早めにあけてた模様。

自分もちょっとつまんで呑もうかななんて誘惑にもかられたんだけど、
もうオネムの時間だし、ずっと呑みっぱなしだったしおとなしくおそばだけ!

◇ かき揚げそば 650円


外メニューの値段は 550円、
店内メニューは、600円
そして請求は、650円とハトヤの三段逆スライド方式w
実際は600円に価格変更して、税金48円載せて切り上げ650円って感じかな?

麺は生麺茹でたて、つゆは既製品かな?
ちょっと濃いめだけどまぁまぁな感じ。
エビ入りかき揚げはかなり衣少な目のかりかりタイプ。おつまみ系。

路麺価格は遥かに越えてるけど、南林間で夜中に喰えるってのは
ちょっとヤバいかも。。

◇メニュー

 外のメニュー

店内メニュー


◇店舗
この思い切りのいい営業時間の秘密は、昼から夜は別の店をやってて
終わったらこちらをオープンするとのこと。
別の店ってのは、同じく南林間の一条通りのビストロ シェ 修だそうです。
こちらちょっとリッチな雰囲気でおっちゃんビビって入れてませんですハイ。



●店舗情報

 店名: きまぐれだいにんぐ とれび庵
 電話: 046-204-6225
 住所: 大和市南林間2丁目1−11 ‎
 開業: 2014/4

●営業情報

 月: 24:00-翌5:00
 火: 24:00-翌5:00
 水: 24:00-翌5:00
 木: 24:00-翌5:00
 金: 24:00-翌5:00
 土: 24:00-翌5:00
 日: 定休
 祝: 24:00-翌5:00

●リンク


 訪問: 2014/5 (1)
 記載日: 2014/5


2 件のコメント:

  1. 何度かお店の前を通ってるんですけど、
    オープンしてるのまだ見た事ないんですよねw

    夜中に食事や麺類があるお店だと重宝かもですね、
    しかし店二軒をやるって凄い体力ですねー

    返信削除
    返信
    1. 重宝というか危険というか、、w
      二毛作はよく聞くけど、田んぼ変えて営業ってタフすぎ!
      人に任せたりするつもりなのかもですね

      削除