2014年6月11日水曜日

速報:第5回南林間ちょい呑みフェスティバル

年々順調にちょい呑み客が増えてる感じの南林間。
一日目に行って参りました。
20時過ぎのスタートです。
まだ本部が開いていたので、本部でチケットゲット2500円
前売り割引は無いので当日購入。
南林間は、使い切らな買ったチケは一枚700円払い戻しがあったり、
お店紹介のパンフ持参で後日10%Offサービスがあったり、
なかなか良いサービスを提供。

今日も基本、未訪店を狙ってみます。
三浦うおしち商店を覗くと既にちょい呑みメニュー終了の案内。
かき小屋 牡蠣まると、やきとん酒場 とん吉は店先に待ち列。

んだばこちらから、1軒目

● 伊豆海(いずみ)

こちらを覗くとちょうどカウンターが開いていたので入店。

ちょい呑みメニュー

白板メニュー

角ハイボールと、

自家製西京焼。
 さわらでした。

おいしいですが、ちょっと寂しい。
もう一品と思いましたが、遅いスタート、急がないといかんので
ここで終了。 次のお店へ。移動中ちょいと降り出してしまいました。

2軒目。

増田屋  

外待ちはありませんでしたが、席を片すあいだ少々待ち。
レジにあった揚げ玉。普通に100円だったら買わないのだけど、
 募金ですってあったので何となく買ってしまったけど何の募金だったのだろうかw

そしてかろうじて相席で着席。

ちょい呑みメニュー


通常メニュー
小田巻蒸がありますね。


まず飲物と小鉢。

おからと蕎麦焼酎お湯割り。

おそばやさんの味って感じですねw

天ぷら。
 ごま油のいい香り

えびもうまいけど、野菜もそれぞれちゃんと美味しい。

おそばは冷やかけ。
 わさびを別途頂きました。
粉わさびではない美味しい物でした。

おそばもいい感じです。

さっき買った揚げ玉豆乳!w

以上ごちそうさまでした。
さて、相変わらずまだ降ってますね。
ちょっと何度か伺っているこちらで休憩。
3軒目。
● かも(暢) 

まず、珈琲酒(300円)と板わさ(100円)

 そして鴨ねぎ(300円)
 ネギは玉ねぎですが甘くて旨い!

雨はまだ降っていますがそろそろ客も減ってるかな?
4軒目。


一瞬入れ替わりのタイミングだったか、カウンターに滑り込み。

ハイッピーウヰスキー割と、ポークのトンテキ溶岩プレート焼き

まずはシュワッと。いただきます。


そしてジュー
ジューーー
ジューーっと
やきあがり
はむ。
うん、うまい。
焼きすぎるとアレだけど、程よく火を通すとかなり行けます。
中(200円)も注文。

こちら他のメニューもボリューミーでここは4人で全メニュー制覇が楽しげ。
もう一枚チケを買うか真剣に悩みましたw

しかしまぁ明日は来れないだろうし、ここらで終了!

今回も有意義なちょい呑みとなりました。
ごちそうさまでした!

おわり

4 件のコメント:

  1. 雨も降ったのに結構にぎわったみたいですねー
    なんかいい雰囲気そうで。

    大和市のちょい呑みを見慣れてるせいか、
    なんか大井町ウォーク(ちょい呑み)は活気が感じられないですよねー、
    お店には人は入ってるんですが、街のワサワサ感が無いんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 普段、人の居ない街じゃないと差がわからないのではw

      削除
  2. かもしれませんねー、普段からワサワサしてる街だし。

    返信削除
    返信
    1. 今度の大和は27金,28土で、平日でも結構混むのに、週末なんてちょっと行く気がうせちゃいます。。w

      削除