2014年6月25日水曜日

レストラン テル@浅間町 「ビクトリヤカツ」「オムライス」

とてーも久しぶりの訪問。
なんだか無性に食いたくなった。

平沼橋駅と松原商店街の間の川を渡ってすぐの路地にある。
ちょっとわかりにくいかも?
あんまり覇気のない外観なので結構見逃します。


消費税が上がってもこの低価格を維持。
スンバラシイですね。
家賃払ってたら絶対無理、もしかしたらこのマンションのオーナー?

安くてもきっちり調理。
待ち時間はこの膨大な量の漫画雑誌で時間が潰せます。

良い子が読んではいけない本もございます。


◇ ビクトリヤカツ 400円
スープはシンプルなコンソメだけどうまい。
ビクトリヤってのは平たいメンチのようなもの。
ブルドッグ@大井町ほど大きくはないけど、
フツーに十分な大きさ。
 
黒いビターな感じのソース。
ありえないコスパですね。

◇ オムライス 450円

普通盛りですが結構多い。
そんでもってうまいです。
ふわとろ玉子もいいけど、薄焼き卵系の方が誤魔化しが効かない気がする。

◇メニュー
左上はポタージュがあったんだけど無くなっちゃった。
濃くて美味かったんだけどなぁ。

今度は奮発して生姜焼きかなぁ。

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: レストラン・テル
 電話: 045-311-4141
 住所: 横浜市西区浅間町3-165-4

●営業情報

 月: 11:30-20:00
 火: 11:30-20:00
 水: 11:30-20:00
 木: 11:30-20:00
 金: 11:30-20:00
 土: 11:30-20:00
 日: 11:30-20:00 / 第2,4日曜休み
 祝: 11:30-20:00
 ○ 第2,4日曜休み

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/6 (3)
 記載日: 2014/6

4 件のコメント:

  1. 調理の各段階でマメに計量して、丁寧な作業ですよね。少量の料理を作るには大切なことですね。

    返信削除
    返信
    1. そんなに丁寧だったスカ!
      素っ気ないおばちゃんの最低限のサービスも居心地よしです!

      削除
    2. 僕の訪問時はシェフ一人。mixi日記ですがこんな感じでした。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1920360565&owner_id=38637

      削除
    3. テルについてのコメントが出来ないじゃないスカ!
      まったくバイク乗りってのはどうして、、w

      削除