2014年6月19日木曜日

巴屋@箱崎 「朝そば」「朝つけそば」

2014/12 訪問しましたが廃業されてしまったようです。。
ピンクカブもなくなってた。。




箱崎T-CAT近くのお蕎麦屋さん。
いわゆる普通の座麺(街蕎麦)ですが、朝営業を始めたとなつきさん情報。
早速お邪魔してみました。

朝の割安セットを用意しています。
いいですねぇ!

朝はゆっくりする人も少ないだろうし、お昼ほど集中しないだろうから
そこそこお客が来てくれさえすればいい売り上げになりますよねぇ。
素晴らしい企業努力。


◇ 朝そば 400円

通常650円の月見むじなが400円とだいぶお得な価格設定。

冷やしもできるようですが、とりあえず温で。



麺がすごく多い!
天地返しの図。

朝は半分くらいでもいいかも。
半分で350円とかだったらすごい! さすがにきついかw

おつゆは濃いめ、美味しいです。
お揚げはカナリ濃いめ甘めの味付け。
苦手な人もいると思うけど、個人的にはとても好き。
ご飯欲しくなるくらい甘辛い。

フルサービスなのですが、食べ終わった後、ついお盆を下げたくなりますね。
朝は人減らしてセルフにしてもいいんじゃないかと思うくらいです。

◇  朝つけそば 500円

通常750円の濃いめの温つゆにラー油、タヌキ、生卵と港屋スタイル。
やはりおそば多め。


港屋より好きです。

カレーセットとかも食べてみたいし、また来ます!


◇メニュー





◇店舗





●店舗情報

 店名: 巴屋
 電話: 03-3666-7659
 住所: 中央区箱崎町20-8

●営業情報

 月: 8:00-10:00 / 11:30-15:00 / 17:00-20:00
 火: 8:00-10:00 / 11:30-15:00 / 17:00-20:00
 水: 8:00-10:00 / 11:30-15:00 / 17:00-20:00
 木: 8:00-10:00 / 11:30-15:00 / 17:00-20:00
 金: 8:00-10:00 / 11:30-15:00 / 17:00-20:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/6 (2)
 記載日: 2014/6

9 件のコメント:

  1. え?二連荘?
    まさか連食?

    返信削除
    返信
    1. やだなぁ、2日めは速攻FBしたのにー
      また行くのでちゃんと出てきてくださいね!

      削除
    2. 今度はカレーセット試してよ。
      そばがあの量なので、更にカレーて・・・。
      朝からはちょっと怖いメニューなのよね。w

      削除
    3. 三毛猫さん、カレー逝ってます!w
      http://blog.livedoor.jp/arahi0225/archives/7346138.html

      削除
    4. ホントだ。
      にゃんこだ。
      やっぱ大杉疑惑。w

      削除
    5. 減らしてもらっても多いってんですから相当ですよね。
      ぜひお試しを!w

      削除
    6. 前日の睡眠が凄く充実していて、
      空腹度合いがハンパないときに。w

      削除
  2. たこやき2014/06/27 6:31

    おピンクのカブがががが

    返信削除
    返信
    1. オカモチキャリアも付けて欲しいw

      削除