2014年6月4日水曜日

どてやき@甲府中央 「どてやき」「せんまい」「焼そば」

デヴェさんおすすめのお店。
はっきり言って、ヤバすぎです。
デヴェさん、有難うございます。
甲府に行ったら寄らずにいられない店になると思います。

新聞紙はティッシュがわり。
油をよく吸うしとてもいいアイデア。


◇ ぶどうワリ 450円 + お通し + どてやき3本 240円

ぶどうワリってのは、ワインと焼酎という危険な飲み物でした。
角瓶に入った液体をブレンドしてくれます。

どてなべから、3本、お通しがわりに出てきます。

もいっこお通しの黒はんぺん煮

もつはフワっぽい部位とか。
基本臭みのないトロットロのモツ。
マジ旨い。うますぎる。クソ旨い。しつこいけど旨い。
(味がしつこいのでなく)

 半キャベツ炒め 250円

結構胡椒が効いてて濃い目。
チトお得感が少ないけど外せないメニューな感じ

◇ 半せんまい 350円

ガッツリな歯ごたえは楽しめないけど、タレとネギとスゴくいいバランス。んま!

◇ なんこつ 400円

◇ 梅ワリ 450円

◇ ホルス 400円
謎の飲み物頼んでみた。
ミルクセーキ割。
かなりマイルド。
シメに呑むらしいケド、最初に呑んだら粘膜保護できそうな気になるかもw

 焼そば 500円

そしてこのやきそばが相当うまいです。
どて煮のモツが入っててソースと絶妙な甘み、旨味。
口の中で爆発します。
それをもっちり麺と一緒に噛み締めて。。
これ、さいこー!

◇メニュー


◇店舗

うーん、、うーん、、どて焼を知り、、うーん、

道路拡張で綺麗になったそうです。
変に気取っておらずシンプルでいい感じデスネ。



●店舗情報

 店名: どてやき
 電話: 055-232-3044
 住所: 甲府市中央4-2-15
 開業: 1937年

●営業情報

 月: 定休
 火: 15:00-20:00
 水: 15:00-20:00
 木: 15:00-20:00
 金: 15:00-20:00
 土: 15:00-20:00
 日: 15:00-20:00
 祝: 15:00-20:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/5 (1)
 記載日: 2014/6

6 件のコメント:

  1. 気に入っていただけて良かったです。
    梅エキスの代わりに葡萄酒を焼酎に入れるのは山梨ならではかもしれませんね。
    どてやきもいいけど、やきそばもいいな~。

    返信削除
    返信
    1. やきそば、過去ベストやきそばかもです!
      隣の常連さんの食べてたコブクロ皿が頼みたかったのですがわかりませんでした。

      削除
  2. 旨そうーですね!こうゆうの見ると、先月は3回も山梨に行ったのに、相変わらずお決まりのほうとうしか食べてこない自分に嫌気がしますは、

    返信削除
    返信
    1. わたしも数十回と吉田まで行ってて、もっと足を伸ばしていれば良かったと後悔しましたw

      削除
  3. 一度だけですが伺ったコトあります。こちら至宝ですよねえ。素晴らしいすまり(^^) また行きたい!

    返信削除
    返信
    1. 行かれてましたか!さすがです!
      この至宝のお店の開店時間に合わせて颯爽とのれんをくぐる尾根遺産がいたので、
      店員さんかと思ったらカウンターの端に座りささっと注文し、
      とてーも粋でした(3枚目のブルーさん)

      削除