2014年7月22日火曜日

塚田屋@川崎浜町 「焼売」「カレーそば」「冷そうめん」

いい感じの大衆食堂。
ちょっと覗いてみるとうどんメニューあるじゃない。
そうめんやらにゅうめんも。地味にざるそばもある。
おばちゃんに聞くとうどんメニューはおそばでもオッケーとのこと。
しかし今日は天ぷら売り切れ。
イカ天もキス天も売り切れなのよねぇと。
じゃカレーそば!
オーダ済ましてふと厨房との仕切りをみると魅力的なおかずが並ぶショーケース。
焼売あるし!
入り口の冷蔵庫にはビールに缶酎ハイに日本酒。
たまりまへんな。

◇ 焼売 220円

なんだろう。ちょっと変わった風味だけどウマい!
どっかで食べた味なんだけど、なんだっけ、焼売以外の挽肉料理。

◇ カレーそば 550円

豚バラ薄切りたっぷり。 



とっても濃厚な全カレー。
当然大量に余りますよ。
ライス?いえ、ここはもちろんこいつを追加!

◇ 冷そうめん 380円
 揖保の糸。
 さっぱり美味しい!
 ぼけーー
 カレーそうめん。
好きなのよねーこれ。
カレー大量に作った時は、米とパスタとうどんとそうめんって定番ローテ。

◇メニュー

◇店舗

で、早速天そば求めて朝一で再訪したら、朝も天はなし。
そばも時間かかりそうな感じだったので、今度は土曜にでも ますや絡めて昼に来るか!




●店舗情報

 店名: 塚田屋
 電話: 044-344-1573
 住所: 川崎市川崎区浜町2-2-2

●営業情報

 月: 6:10-19:00
 火: 6:10-19:00
 水: 定休
 木: 6:10-19:00
 金: 6:10-19:00
 土: 6:10-19:00
 日: 
7:00-20:00
 祝: 
7:00-20:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/7 (1)
 記載日: 2014/7

0 件のコメント:

コメントを投稿