2014年7月28日月曜日

たつみや 橋戸店@横浜橋戸 「天ぷらそば」

何年ぶりの再訪でしょうか。
まだ路麺にハマる前に付近の路麺店を軽くスキャンしたときに訪問。
その頃は、今は無きやまびこ@大和上草柳にドハマリしてた。
おばちゃん元気かなぁ。

神奈川に数店展開中のたつみ屋さん。
基本ラーメンショップのFC店。
最近、津久井にたつみ屋が出来て、津久井は麻溝台店と同じ、
そばもラーメンも厨房が同じで建家も一つでそばもラーメンも両方同席でいただける。

しかし、ここ橋戸といずみは建屋が別です。 
もちろん厨房も席も別。
津久井、麻溝とは一応経営も違うようです。
親戚筋らしいけど。

◇ かけそば 250円 + 天ぷら 80円 


 おつゆかなりスッキリあっさり、天と麺はいい感じ。
ばんじゅうの表示は「麺のナカニシ」中西食品か?


充実のミニ丼シリーズ。

◇ ミニもつ丼 150円
昔ながらのシロもつ丼。これもあっさりしょっぱ目

隣のラーメンショップはミニ丼100円メインの粗利の違いですね。

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: たつみや 橋戸店
 電話: 045-302-1096
 住所: 横浜市瀬谷区橋戸2-27-27

●営業情報

 月: 6:00-18:00
 火: 6:00-18:00
 水: 6:00-18:00
 木: 6:00-18:00
 金: 6:00-18:00
 土: 6:00-15:00
 日: 6:00-15:00
 祝: 6:00-15:00

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2014/7 (2)
 記載日: 2014/7

0 件のコメント:

コメントを投稿