2014年7月29日火曜日

あづま商店@大口通 「とんぺい焼」「イカやきそば並」

久しぶりの訪問デス。
あれ?尾根遺産が変わってる気が。
こちらも方もお綺麗です。

着席し早速メニューを見ると、宿題の赤やきそばがありません。
あれ、、
聞くと店名は変わらないけど内容一新だそうです。
あぁ、、ケッチャップ味の焼きそば食べたかったなぁ、、


と悲しんでてもしょうがないので、とりあえず。


◇ 中瓶 500? + とんぺい焼 480円

なんかこんもり。


おぉ?

こちらのトンペイは、キャベツやらもやしやら、豚さんは薄切り肉で、
お好み焼きの粉なしバージョン。

チョット厚めの豚さんのトンペイもうまいけど、これも有りですね。



◇ イカやきそば(並) 600円
 麺も変わったかな?
 太めのもっちりよりプッチリした感じ。
でもいやなプチリ感でなく美味しかったです。
 とんがらしワシワシふりかけてたら、「辛いの好きなの?」って
特製の薬味頂きました。
青唐を砂糖や味醂やなんかで甘辛く煮詰めたもの。
これ、めっちゃうま。
やきそばにもいいけど、これだけで白飯3杯くらいいけそうなシロモノでした。


◇メニュー
 

◇店舗


 ★ 前回掲載


●店舗情報

 店名: あづま商店
 電話: 045-717-5577
 住所: 横浜市神奈川区大口通130-10
 開業: 2011/09/10

●営業情報

 月: 16:00-22:00
 火: 定休
 水: 定休
 木: 16:00-22:00
 金: 16:00-22:00
 土: 11:30-14:30 / 16:00-22:00
 日: 11:30-14:30 / 16:00-22:00
 祝: 11:30-14:30 / 16:00-22:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/7 (2)
 記載日: 2014/7

0 件のコメント:

コメントを投稿