2014年7月4日金曜日

ちまき屋@中華街 「肉粽」

路地の奥のわかりにくい店にも関わらず、人気の粽屋さん。
なんと基本的に一人一つの限定品。
まぁ、カップルとかでシェアして小腹を満たすにはちょうどいいし、
そのあとまたどこかの店でラーメンくらい食べれるだろうから、
でかいだけでちっとも旨くない、チャンピオンの作る豚まん食べて、
満腹になって食欲も減衰させて帰してしまうよりよっぽど
中華が全体の売り上げに貢献してるのかも。

◇ 肉粽 470円
 この状態のまま、お湯の中で煮ます。
チンは駄目だそうです。


 瑞々しくシンプルで美味しい。誰でも食べやすい。
磯子岡村 西名商店のちまきの方が格段にCPに優れているけど、まぁしょうがないか中華街だし行列店だしね。今は余裕が無いらしいが余裕が出たら夜の部予約制居酒屋再開らしい。ちょっと興味有り。


◇メニュー



◇店舗

 



●店舗情報

 店名: ちまき屋
 電話: 050-7522-3635
 住所: 横浜市中区山下町186 (中華街 上海路)

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-18:00
 水: 11:00-18:00
 木: 11:00-18:00
 金: 11:00-18:00
 土: 11:00-18:00
 日: 11:00-18:00
 祝: 11:00-18:00
 ○ 夜の居酒屋は予約制18:00-23:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2014/5 (1)
 記載日: 2014/7

0 件のコメント:

コメントを投稿