2014年8月12日火曜日

おそばや りっちゃん@川崎追分 「かきあげそば」

お、鋼管通りのこうかん病院前に新店か?
表に貼ってあるメニュー。
そばうどん190円の看板。
やっす!
この場所で病院客がいるとはいえ、そんな低価格ちょっと心配w

早速訪問してみた。
6/4のオープンだそうです。

券売機に「かき揚げそば」ボタンは無いらしい。
暫く探したが、単品で購入。
かけが190円って頭があったので、かけの190円買ったらうどんの食券だった。
おそばにして下さいと言ったら、追加30円いただきます、と
よく見たらおそばは220円でしたー!w
それでも安いけどね。
天ぷら類も50円だし。

ちなみにお盆休みは8/21(木)〜25(月)です。


◇ かけそば 220円 + かきあげ 50円

天ぷらは小さいですって書いてあったけど、結構厚みがある。 
家庭で作るような感じの玉ねぎと干しえびのかき揚げ。

つゆは関西系と書いてあるけど、初めての感じ味?
覚えてないだけと思うけどw
結構塩分があって美味しくいただけました。

茹で麺かと思ったら、麺は細めの生麺。
麺も美味しかったす。 

今度冷やしで再訪ですね。
豚丼、アジご飯も気になるのよね。
アジご飯ってことは、結構研究家かもw

まじめそうなご主人お一人のオペでした。


◇メニュー


◇店舗


ドライバーに優しい緑虫モニタ装備。



●店舗情報

 店名: おそばや りっちゃん
 電話: 044-355-3185
 住所: 川崎市川崎区追分町3-10 コーポいずみ1F
 開業: 2014/06/04

●営業情報

 月: 6:00-14:30
 火: 6:00-14:30
 水: 6:00-14:30
 木: 6:00-14:30
 金: 6:00-14:30
 土: 6:00-14:30
 日: 6:00-14:30
 祝: 6:00-14:30
 ○ 不定休

●リンク


 訪問: 2014/8 (1)
 記載日: 2014/8

0 件のコメント:

コメントを投稿