2014年9月16日火曜日

東西そば@桐ケ谷 「かき揚げそば」

カツ丼さん情報の新店。
元々かわい庵という製麺所らしい。

営業時間がわからないのでとりあえず朝偵察。
ありました、東西そばって店名。
準備中。

で、夜に来てみたらラッキーやってますね。


券売機で先にお支払のスタイルです。が、、、w
初めてのパターン。え?って感じなので試してね!

オーダすると、茹でた麺だけがお椀に。
で、こちらのつゆポットから、西のつゆ、東のつゆを選択して
お椀にドボドボとセルフで。
店名の由来ですねw

これも初めてのスタイル。
色々画期的です。

ねぎは冷蔵庫に小分けして収納。
2個まで使って良いそうです。


◇ かけそば 250円 + かき揚げ 150円


つゆはとりあえず東を選択。
結構甘めのおつゆ。
全然くどい感じではなく美味しい。


麺、さすがにうまいです。


 製麺所直営、やはり麺に自信ありますってことで、
ちょっとだけ冷やしたぬきとして試食サービス。嬉しいね。

西つゆもちょっといただいてみました。
意外にもまっ黒!
これがきりりとしてて、カツオがすごく立ってて旨い!
今度こっちで食ってみよ。
いや、ブレンドってのもありだな。


◇メニュー


◇店舗


立ち食い系!


こちら千葉の工場でも路麺価格でいただけるらしい。

ひもかわウマそう。



●店舗情報

 店名: 東西そば
 住所: 品川区西五反田6丁目23−10
 開業: 2014/8/末

●営業情報

 月: 11時頃-20時頃
 火: 11時頃-20時頃
 水: 11時頃-20時頃
 木: 11時頃-20時頃
 金: 11時頃-20時頃
 土: 11時頃-20時頃
 日: 11時頃-20時頃
 祝: 11時頃-20時頃
 ○ 暫定営業時間、変わる可能性あり

●リンク


 訪問: 2014/9 (1)
 記載日: 2014/9

6 件のコメント:

  1. 時間差でありがとうございます!(≧▽≦)

    地元なのに、時間的になかなか行けず、私もようやくです。

    私も冷やしたぬきのサンプルもいただきました。
    こちらもめちゃくちゃ旨かった!
    つゆがあれだけの濃厚さなのに、蕎麦がコシと香りが凄いんです!

    返信削除
    返信
    1. 美味しい楽しいお店教えていただき感謝です!
      是非末永くお願いしたいものです。

      削除
  2. 知らなかった。食べ歩いている「製麺所の立ち食いそば屋」なので私もいきま~す♪

    返信削除
  3. 今日現在、冷やしたぬきと、そばぎょうざそばと、もりを食べました。 そばぎょうざそばはいろんな意味で強烈ですw お汁は(かけもざるも)僕のときは西が諸々薄めで東にしたら良かったなと思いました。 カレーは甘いです、とても。

    返信削除
    返信
    1. そばぎょうざそばもタヌキカレーも必須な感じですね!
      西つゆは、もしかすると西の方からクレームがついたのかも?w

      削除