2014年9月9日火曜日

タンタンメン@鶴間 「タンタンメン」

言わずと知れた、中華系でない川崎系のタンタンメン屋が鶴間にオープンしました。
9/8と9の2日間、オープン特価ということで500円だったので早速行ってみました。

看板からみてもわかるのですが、イソゲンの元祖ニュータンタンとも、
金家のニュータンタンとも違うようです。
有保@南区通町のような独立系なのか、新たな系列の誕生か定かでは有りませんが、
中味は、ニンニク挽肉溶き卵に太麺の川崎系タンタンを踏襲。
あー、そういえばバージョンダブルはどうなったんだろう、、またチェックに行かねば。。

◇ タンタンメン 700円→500円

辛さを、ひかえめ、普通、中辛、大辛、めちゃ辛から選べます。
とりあえず初めてのお店なので大辛から。
やはり辛さはたいしたこと無い。
この唐辛子はマイルドだからめちゃ辛でも大きく変わらないかも。

ニンニクはちょっと控えめな気がするけどスープ自体がしっかりして、
挽肉多めで結果濃厚な感じ。


丸山製麺の太麺、美味しい。

ラーメン全般に言えることなんだけど、もう少し安いと良いのになぁ、、
まぁ仕方ないか。
せめて、400円くらいの小盛があれば呑んだ帰りに確実に寄ってしまうかなと!w
それでも、鶴間はラーメン屋が少ないので流行るような気がします。
もう少し遅くまで営業してたらいいのにね。
開店前の案内には25時くらいまでってあったような気がするけど気のせい?

◇メニュー


◇店舗
 





●店舗情報

 店名: タンタンメン
 住所: 大和市西鶴間1丁目17−1
 開業: 2014/09/08

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 17:00-23:00
 水: 定休
 木: 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 17:00-23:00
 祝: 17:00-23:00

●リンク


 訪問: 2014/8 (1)
 記載日: 2014/9

2 件のコメント:

  1. 呑んだ後の一杯だと量が多そうですね、
    値段も夜営業価格のようで、
    しかしこれから変わっていくでしょうね、ランチや晩酌セットとかもできるかも、
    ってか、早く行きたいー!

    返信削除
    返信
    1. 味噌餃子もあるし、他のタンタンみたいに焼肉もあったらいいなぁ~w

      削除