2014年9月28日日曜日

和食処 本浜@横浜南瀬谷 「刺盛」「カレーライス」



先日チャリで瀬谷をウロウロしていて見つけました。


久しぶりに通る道ですが、たしかこんな店なかったよな、と
夕方のアイドルタイムに店先の張り紙を眺めると、
どうやら最近オープンしたばかりらしい。
店には看板も何も無いんだけど、
何やらサインやら雑誌の掲載された切り抜きだとかも貼ってある。
で、よく見ると、横浜中央卸売市場の爆盛りで有名なもみじやさんの記事やサイン。
そんなん眺めていると中からおっちゃんが。
ちょっとお話しすると、向こうをやめて古巣で商売することになったらしい。

もみじやさんのおそばが食べてみたくて一度は行こうと思ってたのですが、
混んでるのが面倒で結局行かずじまいでした。

この場所で激混みになるかどうかは微妙ですが、とりあえず知られてないうちに
来てみようってことで、早々に訪問してみました。


◇ 三岳ロック 500円 + お通し
 マグロ皮、ちょっと酸っぱく煮た奴。
煮てからポン酢なのかよくわからんけど、
つまみにとてもいいです。

 あん肝、スヌーピーな器ですがモノホンですよw

◇ 刺盛り 1000円
 マグロ(とろっとろ)、わらさ、鯨、
ネタ、すんごい旨い。
マグロなんかふわーっと甘いの。
そんでもってクドくないあぶら。
ワラサもイヤラシいくらいにねっとり旨い。

◇ カレーライス 700円
磯の香りぷんぷんカレー。
具材は豚さん人参くらいしか形に残ってないんだけど、
溶けてほぐれた鶏さんとかなんだか凄く深い。
磯の香りの正体は焼きタラバガニだそうです。
うめぇよ、これ!

◇メニュー



◇店舗
ひとつ難点、食べにくい
椅高卓低なんですw


看板は無いけど、写真ぺたぺたな感じ。
ちょっと入りにくいかも?
お隣も相当気になりますが、左隣のパン屋さんは人気らしい。



●店舗情報

 店名: 和食処 本浜(ほんはま)
 電話: 080-5518-1328
 住所: 横浜市瀬谷区南瀬谷1丁目2−9

●営業情報

 月: 11:00-16:00 / 17:00-21:00
 火: 11:00-16:00 / 17:00-21:00
 水: 定休
 木: 11:00-16:00 / 17:00-21:00
 金: 11:00-16:00 / 17:00-21:00
 土: 11:00-16:00 / 17:00-21:00
 日: 11:00-16:00 / 17:00-21:00
 祝: 11:00-16:00 / 17:00-21:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/9 (1)
 記載日: 2014/9

3 件のコメント:

  1. 本日目視してきましたです。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ突入を。
      今のうちかも?です。
      いろいろな意味でw

      削除
  2. 横須賀のサム2017/06/20 7:27

    一歩勇気を出して扉を空けて下さい。旨い‼安い‼店長気さく❗チョッチいいかも。追伸、少しテーブルの上、片付け��

    返信削除