2014年12月12日金曜日

めん作@三鷹中原(仙川) 「かき揚げそば」「きつねひも川」

初訪です。 
2,3年前にたまたま通りかかり、こんなとこに路麺!とおもったら
既におそば売り切れでまた来ようと思って、そのまま忘れておりました!
最近、めん作の話題になり思い出し、あわてて訪問w
ご近所の
T氏に開店時間にお付き合いいただきました。
いつもどーもです。

お店に入ると製麺機やらこねる機械。
天ぷらは買い入れだけど麺もつゆも自家製だそうです。

めん作って店名に偽り無し!w

◇ かけそば 280円 + かき揚げ 70円

 う、う、うまい!
自家茹での茹で置き。
ふっくらもっちり。茹でたてもいいけど、置いても旨いって凄いね。

◇  ひも川 280円 + きつね 70円

 で、初訪時に T氏の食べていたキツネきしが旨そうだったんで、
早々に再訪。
12/8-16まで臨時休業ってことでその前に。

◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: めん作
 電話: 非公開
 住所: 三鷹市中原1-28-22

●営業情報

 月: 6:30-14:00頃
 火: 6:30-14:00頃
 水: 6:30-14:00頃
 木: 6:30-14:00頃
 金: 6:30-14:00頃
 土: 6:30-14:00頃
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 閉店時間前に売り切れてることが多い

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/12 (2)
 記載日: 2014/12

0 件のコメント:

コメントを投稿