2015年1月2日金曜日

戸越銀座と東西そばでだらだらと。

年末某日、おっさん三人で昼間から呑んだくれ。
とりあえず目的の東西そばは夕営業17時からってことで、
戸越銀座をぶらぶらと。

ガツの丸煮ってなかなか売ってないよねw
豚耳も丸煮。
 肉の雲野さん。すごい。
今度買ってみたい。

つまみ食いは、魚和さんで、ほたて串。
 
 あーんw

未食ですが、中華 百番さんの100円ヤキソバ。


つぎ、おでん!
フライ物も気になりますが、、

 たけのこうまそ。

時計回りに、ちくわぶ、ソフトいなり、しゅうまい巻、ウインナー巻き、がんも、
 このソフトいなりヤバいです。いなりの中にパンペン系魚のすり身、スゲくうまい。


城南キングお勧めのコロッケをいただきに、かたばみ精肉店さんへ。

残念ながら今日は暮れのお献立特化で揚げ物はオヤスミ。
んで、レバ煮
臭みまったく無し!

揚げ物は戻りがてら、中村忠商店さん。
 ちょうど揚げたてのメンチ。
 
 玉ねぎ多めで甘くてうまい!
こーゆーの好き。

で、もっとうまかったのがローストポーク。
何もたれもつけずとも
豚さんの自然な甘味が凝縮されてました。
うまーーーー

ちょっと疲れたので座って一杯は、鶏&デリさん
ぷはーーー

鶏ごぼう揚げと、鶏たま揚げ。
手前は、コリアンダーサルサソースとわさびソース
このソースうまい。
鶏肉はちっとも旨くないけどこのソースならいくらでも喰えそうw

骨なしももの唐揚げは、美味しい鶏さんでした!

さて、いい時間なのでゆで処東西そばに移動。

最近、お酒も出すようになりました。



まずはカンペー!
 

ゆば刺

そばぎょうざ

ゆば巾着


かき揚げ
 しいたけフライ

卵フライ

いわずもがなw

ざるそば 
やっぱおそばうまいわ、ここ。

そば屋のカツカレー
これで350円って、、

本当はこの後銀座の予定だったんだけど、
ここでずいぶん落ちついてしまい、いい時間に。

まぁ新年早々いけばいいか!w

で、さいご五反田に戻りがてら、手打ちうどんの居酒屋めんこやさんで一杯。


もうお腹いっぱいで、ツマミも頼まずスミマセンでしたー
焼酎茹で湯割りうまかったし、
なんといっても目の保養が出来ましたよ、こちら。 
また行きたい!w


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 東西そば
 住所: 品川区西五反田6丁目23−10
 開業: 2014/8/末

●営業情報

 月: 11時頃-21時頃
 火: 11時頃-21時頃
 水: 11時頃-21時頃
 木: 11時頃-21時頃
 金: 11時頃-21時頃
 土: 11時頃-21時頃
 日: 11時頃-21時頃
 祝: 11時頃-21時頃

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/12 (4)
 記載日: 2014/12





0 件のコメント:

コメントを投稿