2015年1月4日日曜日

来々軒@戸塚深谷 「ギョーザ」「ジンギスカン」

最寄り駅は湘南台でしょうか。かなり遠いですが。かまくらみちの深谷小交差点から覗くと小さなお店が固まっています。
お隣のこちらも気になりますが、平日の昼のみというハードルの高さ。 


で、今日はお隣の来々軒さん。
中華屋っぽい感じですが看板は、松尾のジンギスカン。

松尾のジンギスカンってのはまつじんのジンギスカンと言って
北海道でユーメーらしく、2010年くらいに東京赤坂に進出もしたらしいが、
それまで北海道外では、金沢と宇都宮と、ここ横浜の深谷のお店でしか
食べれなかったらしい。

コチラ来々軒のご主人は北海道出身で、どうしてもこっちの人にも
ジンギスカンを食べてもらいたくて30年以上前にこの地で始めたそうです。
なので直営店や暖簾分けでは無いようです。

◇ サッポロ大瓶 660円
やっぱりビールはサッポロ!w

◇ ギョーザ 450円

おお、うまい。

◇ ジンギスカン マトン(上) 1000円

到着まで読んでお勉強していましたが、おっちゃんがすべてやってくれました!
きました!
まずは野菜を焼きます。

 んで、肉!まとん!

 じゅわーーー
タレをかけて、ジュワー

優しい甘味のタレが絡んで、柔らかいマトンもハグハグ。
うまいねぇー!!
 たまらんわ。
赤坂のまつじん直営店も行ってみたくなる。

◇ おうどん 400円
うどんも作ってもらいました。

しるを良く吸う柔うどん。
 肉汁吸ったうどん、タマランですよ。

◇メニュー




◇店舗



●店舗情報

 店名: 来々軒 松尾ジンギスカン
 電話: 045-851-5259
 住所: 横浜市戸塚区深谷町1717

●営業情報

 月: 定休
 火: 17:30-23:00
 水: 17:30-23:00
 木: 17:30-23:00
 金: 17:30-23:00
 土: 17:30-23:00
 日: 17:30-23:00
 祝: 17:30-23:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/11 (1)
 記載日: 2014/12


0 件のコメント:

コメントを投稿