2015年2月6日金曜日

竹内酒店@磯子丸山 「しなのじの ほんものの味 のざわづけ」

磯子って素敵なお店がイッパイ。

丸山もチンチンで栄えた街(と思う)
チンチンってのはちんちん電車ね。路麺電車。(あえて誤変換直さず)

かつてチンチンが栄えた街は、生活の足がバスに置き代わり、
地下鉄が来ることを拒んだり、来てくれなかったりで、陸の孤島と化していくのですが、
その不便さのお陰で、いまだににくき開発を逃れ、地元住人の生活を支える
貴重な個人店がいまだに多く残ってます。

ここ丸山もそんなお店が多くてとても楽しいのです。

で、コチラの酒屋さん、角打ちなのですが、なんとなく既に酒屋としての機能は
だいぶ衰退してるような気が、と勝手な想像。
違ったらごめんなさい。


壁一面のメニューには、品名が俳句調に書かれています。

今日のオーダは、
しなのじの ほんものの味 のざわづけ

次回、この日はなかった、
フランスの 代表料理 ニヨウキイ

ぜひいただいてみたいです!


四文字熟語もあります。

「妄言多謝」 
 ばかなこと、いろいろ言って、ごめんなさい。

あはは!いつもごめんなさい!ほんとうにm(__)m



◇ 四季の泉 220円 + しなのじの ほんものの味 のざわづけ 200円

◇メニュー



◇店舗



●店舗情報

 店名: 竹内酒店
 電話: 045-761-2075
 住所: 横浜市磯子区丸山2-20-3

●営業情報

 月: 10:00-19:00
 火: 10:00-19:00
 水: 10:00-19:00
 木: 10:00-19:00
 金: 10:00-19:00
 土: 10:00-19:00
 日: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/1 (1)
 記載日: 2015/2

0 件のコメント:

コメントを投稿