2015年6月2日火曜日

おばちゃん八百屋@川崎久地 「ひじきと煮たらこのおにぎり」

 ケビンさんのとこにびっくりなお店。
トゥギャザーする時はホボホボ通ってるはずなのにまったく気づかず。
朝は八百屋しか開いていないらしいが、このテントを見逃すとは!

で、朝、やってないのを知りつつ訪問。

そしたら、あれ?やってる?

水曜は市場が休みだから朝からあけてるのよーとおばちゃん。 
うわーーー、だめだ、時間がない!
せっかく開いてるのに喰えませんでした、、、

でも水曜朝はありつけそうなのでまた来週。

で、翌朝もシャッター状態が気になり様子見に。

八百屋さんの方はいい調子のおっちゃんが朝から営業されていました。

なにやら牛すじとかいう短冊。
惣菜も売ってるのか?とのぞくと
おにぎり売ってました。

取り合えずご購入。

◇ ひじきと煮たらこのおにぎり 80円
たまらん手作り感。
ご飯が絶妙な柔らかさ。
おむすびとしてはかなり柔らかなんだけど、
グチョグチョベトベトではなくなんだか美味しい。

時間によってはお弁当もあるらしい。
どんなだろか気になるね。

◇メニュー

イマドキの相場はよく知らないけど、お野菜も安いような気が。
モロッコインゲンなんてのもありやす。

◇店舗
八百屋店内より食堂。

なんでしょうかねぇ、これ。



●店舗情報

 店名: おばちゃん八百屋
 電話: 044-822-2823
 住所: 川崎市高津区久地1丁目9−21

●営業情報

 月: 5:00-19:00
 火: 5:00-19:00
 水: 5:00-19:00
 木: 5:00-19:00
 金: 5:00-19:00
 土: 5:00-19:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2015/5 (1)
 記載日: 2015/6

0 件のコメント:

コメントを投稿