2015年7月3日金曜日

BAO@新橋3 「お店に入るとホルホグの香り」


昼飯喰おうとうろうろしてると、、、
 お、この国旗は!

なんとモンゴル料理が!
ランチは営業していないっぽい。

中で仕込中だったのでちょっとお邪魔してしまいました。
お店に入るとモンゴルでいただいたホルホグの匂いが充満。
これはすごそう!

料理人のBAOさんは、内モンゴル出身で、その家庭料理がいただけるとのこと。
元々十条の中華屋さんにいて、この店のオーナーが偉く気に入って、
十条のお店をやめると聞き、是非!と引っ張ったらしい。
で、ひっそりやっていたバーをモンゴル料理屋に変えちゃったという素晴らしいご英断w

モンゴル料理の割に酒の種類が豊富なわけがわかりました。

つーことで早速、夜訪問しちゃいました。
既に結構飲んじゃってるのであまり食えないけど、
まぁとりあえずごあいさつ程度に。


◇ 紹興酒 300円

安いので危険な紹興酒かと思いきや、、
マイルドで旨いよ。
やばいね、これ、別の意味で危険。
しかも呑み放題で1500円、、逝けますねw



あまり食べれないので、すごく悩んだ末のオーダ。
だって気になるメニューたくさんなのよ。

◇ 羊のもつ炒め 780円


 

レバは羊と思うけど、ハチの巣は牛さん。
うめーなーー、、やばいね。
結構盛りいいし、これは大勢で来てみたいよ。



◇ 羊の包子 680円
 

 これは、、うまい!

今度麺類も喰いたい。
幅広の手でちぎってたやつ。

羊苦手な人は全くお勧めできません。
羊好きさんと宴会する!


◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: BAO (バオ)
 電話: 03-6435-6660
 住所: 港区新橋3-14-6 小林ビル 1F
 開業: 2015/06/01

●営業情報

 月: 17:00-23:30
 火: 17:00-23:30
 水: 17:00-23:30
 木: 17:00-23:30
 金: 17:00-23:30
 土: 16:00-22:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/6 (1)
 記載日: 2015/6

2 件のコメント:

  1. 吉田羊が好みのタイプなので
    お付き合いします

    返信削除
    返信
    1. 誰?と思って検索すると、、、
      良いですねぇぇ!羊より狐が好きかも!
      そばとともに啜りたいw

      削除