2015年9月22日火曜日

ニューチャンポン居酒屋AURORA@南大塚 「カツカレ_ラィス」「ちゃんぽんセット」

お散歩で遭遇した看板「ニューチャンポン」
ニューってなんだ?
ニュータンタン的な亜流のちゃんぽんってことか?
そして「アウンブラザース」
阿吽兄弟?

表の看板メニューは450円の低価格定食。
しかも夜価格で。これは気になる。

夜に訪問してみました。

お店に入るとまた気になるメニュー。
どうやらご主人はミャンマーの方らしい。
アウン兄弟ってもしかしてスーチーさんと?w

カレーもミャンマーカレー?と聞くとソウデスと。
ミャンマー料理って、西新橋の弁当屋でビルマうどんっての喰った。。
とても旨かった印象。期待しちゃう。

喰ってみたい物満載だが、、

かつカレー行ってみっか!
カツカレ_ラィスと書かれてるんだけどね、
多分、かつカレー。

おっちゃん、厨房で凄い勢いガンガン大きな音を立てながらで豚肉叩いてます。
そして暫くして登場しました。

◇ カツカレ_ラィスーサラダ付 550円
白い!

何だろ塩は効いてるけどカレーは感じない、
ちょっとウスターソースっぽい感じ?

 なんだろ、これってもしかしておっちゃんがイメージしてる
刺激の少ない日本のカレー?

そういえば、なんだかカツの感じとか、済南の町中で喰った中国人料理人が作る日本料理屋のような雰囲気。

サラダは無いのかなー、なんて思ってたら、
ご飯が無くなる頃に、目玉焼き登場!
 このタイミングかい!w
 勢揃い。
食べかけスマソ。

結局サラダは無かったな。
何だか突っ込みどころ満載でいいね!

さ、再訪です。
今度は看板メニュー

◇ ちゃんぽんセット 650円
おお、鶏唐うれしいね!


いいね。 デフォで胡椒たっぷり。
 
大根?麺はちょっとチャンンポンぽいぞ。

◇メニュー





◇店舗





●店舗情報

 店名: オーロラ
 電話: 03-3944-3217
 住所: 豊島区南大塚1-48-10 1F
 開業: 2010/08/30

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 日: 16:00-23:00
 祝: 16:00-23:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/8 (2)
 記載日: 2015/9

2 件のコメント:

  1. いいお店やさんですネ。
    グッと来ます。
    食べログのレポもステキです。
    http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13115577/dtlrvwlst/4370689/?lid=unpickup_review

    返信削除
    返信
    1. あはは、的確です、この方! まじめな地味なおじさん、一生懸命なんですけどねー、しかしこの人の時のカレーは少し黄色い気もする。。

      削除