2015年10月23日金曜日

みよた@南青山 「親子丼セット」「極みカツ丼セット」

久しぶりに表参道を走っていると、なんか新しい蕎麦屋らしきお店に行列。
ぱっとみシャレオツ系でお高そうなのでスルーかと思ったけど、
ちょい気になってネット調べると、
最近テレビに出まくってちょっとした有名人のエルマー記事

え、、小諸の三ツ和の新業態??
へぇぇ!
ちょっと興味わくね。

通った時はちょうどお昼時だったのでかなりの行列。
ちょっと半端な時間にお邪魔してみると、、まだ並んでます。
3時のおやつ時を過ぎて既に4時。
まだ新しいお店とはいえ凄いね。

外メニュー眺めるとお値段は、座麺店よりちょっと安めな感じ。
大衆価格の座麺店て感じ。

路麺店の感覚ですぐ入れるだろなんて思ってると大間違い。
なかなか進みません。

客層は確かに女子率、、いや女性率高いし、
普段の路麺店ではお目にかからない感じで、
食後もゆっくり会話してそうで、これじゃ回転しないよなぁという感じ。

この値段でこの回転率大丈夫か?なんて余計な心配しちゃうけど、
通し営業で満席何だから、お昼時しか席が埋まらないよりよっぽど金になるねw

お店に入ると、厨房をL字に囲むカウンター。
15人くらいかな。

どうしようかな、
セットものにかき揚げプラスがいいかな。と思ったど、
メニューに単品かき揚げが無い。
オネーサンにきいたらそういうのは無いんだって。残念。

とりあえず、好物の親子丼のセットいってみっか!

◇ 親子丼セット 750円
なんだかかっこいい器だね。

あら、

 親子丼うまい!

おそばも小諸のより高級な感じ。
高い分、うまいって感じでしょうか。

量も結構あるしコスパいいかも。

あら、
なんだ、有料の山椒なんてある。
チト気になるね。

で、ほかの女性のお一人客なんか見てると、黙々と食べてお会計してたりで、
無駄にのんびりしてない。
ただ結構量もあるので、単純に時間がかかってるだけだったりする模様。

で、そのお姉さんが食べてたカツ丼もうまそうだったのでまた来る! 


早々に再訪です。

◇ 極みカツ丼セット 880円
 ちょっと期待しすぎたけどw
 このお値段ならとてもいいのではないのでしょうか。

次はかき揚げそばだ!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: みよた
 電話: 03-5411-8741
 住所: 港区南青山3-12-13
 開業: 42095

●営業情報

 月: 10:00-22:00
 火: 10:00-22:00
 水: 10:00-22:00
 木: 10:00-22:00
 金: 10:00-22:00
 土: 10:00-22:00
 日: 10:00-22:00
 祝: 10:00-22:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/10 (1,2)
 記載日: 2015/10

0 件のコメント:

コメントを投稿