2015年11月6日金曜日

みやふじうどん店@山梨桂町 「ひやし」「湯もり」「だんごw」

初冠雪の日
都留市にある製麺所に来ました。

製麺所なのでオツユは作ってないんだって。
なのでテーブルには吉田うどん標準の、揚げ玉、スリダネ、ネギの他に
麺つゆ、カツ節ありw

◇ 冷やし大 500円 + 納豆 50円 + 生卵 50円
ここは富士吉田ではないけど麺は富士吉田うどんそのもの。
強力です。

やり過ぎ、、、ウマ過ぎ!w

◇ 湯もり中 350円
いわゆる釜揚げうどん状態。

下手なツユよりカツ節と醤油だけの方がウメェな!

釜玉にしてもウマソだな


で、帰りに都留のローカルなスーパーへ。
これこれ。リアル手作り。
焼うどんにしても旨いんだよね。
最近ハマっております揚麺ミックス。
んまぁぁ!

で、残った麺は、、、
背徳。
捏ねます。
こちら拝見し真似っこです。

食べやすい大きさに丸めて、、
とりあえず油使わずにトースターで炙って醤油とか紅しょマヨとか。
トムヤムクンの素とかw
うん、良いかも。

揚げて見よう。

コネの甘いのはほどけてきたけどそれはそれでいい感じ。

揚げたてそのままつまんでも旨いー

鶏唐も並べて、
いなば先生の登場です。
冷蔵庫の中でカラカラに乾いたパクチー散らして、
うまいじゃないか!!
ありだなこれ。
ちなみに元はうどんだけにかなり腹にたまるよ。

◇メニュー

◇店舗
お休みは店内に掲示。
2に付く日なのか?



●店舗情報

 店名: みやふじうどん店
 電話: 0554-43-0948
 住所: 都留市桂町1129-15

●営業情報

 月: 09:30-13:00
 火: 09:30-13:00
 水: 09:30-13:00
 木: 09:30-13:00
 金: 09:30-13:00
 土: 09:30-13:00
 日: 09:30-13:00
 祝: 09:30-13:00
 ○ 不定休(店内掲示あり)

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/10 (1)
 記載日: 2015/11

0 件のコメント:

コメントを投稿