2015年12月22日火曜日

プルジャダイニング@巣鴨 「ディードとかチウラとかお初です!」

池袋でやっていたマニアの間では有名なお店らしい。
うまいもの語らせたら満腹中枢が壊されてヤバいことになる食い倒レディさんに
つれてきてもらいました。
町中でインドの国旗とともにネパールの国旗をよく見るけど、
純粋なネパール料理ってほとんどないのでは?
ここはローラもびっくりの本物らしいですゼ!

◇ 中生 500円 + お通し 
 お通しは大根アチャール
いきなり鮮烈です。

◇ クスティ 800円
干しマトンの炒め物

 さっきとは違う方向にひろがる刺激。

◇ ブトゥワ 680円
羊ホルモン炒め

◇ チョエラ 750円
羊肉マリネ

◇ ウコン割り 500円
メニューに無いけど作ってくれた。
とても良いです。これ。 
なんかいくら呑んでも死なない気がするよw

モモ 550円


◇ ライス 290円

◇ チウラ 290円
干し飯
これうまい。
ぱりぱり良い食感にほんのりとお米の甘味。

グルンドゥルック・コ・ジョル 680円
干し発酵野菜のスープ

◇ アル・ボディ・タマカレー 790円
ジャガイモささげ豆たけのこのカレー

◇ アルコアチャル 500円
ジャガイモの漬物??

 ◇ ディード 800円
蕎麦,キビ,小麦,大麦,もろこしをお湯で捏ねる。
手で食べるそうだけど火傷するだろこれw

ど素人&記憶力の無いオッサンには、既に違いなどわからないんだけど
どれも間違いなく旨い。
見た感じ似たように見えるんだけど、どれも方向性が違ってて
奥の深さを噛み締める。

もっと沢山機会を作って、もっと広く深く触れてみたい。

◇メニュー



◇店舗





●店舗情報

 店名: プルジャダイニング
 電話: 03-6912-1867
 住所: 豊島区巣鴨1-36-6
 開業: 2014年10月6日池袋より移転

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-23:00 / 第1,3火曜休み
 水: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 ○ 第1,3火曜休み

●リンク

 食べログ
 喰い倒レディの歯止めが利かない

 訪問: 2015/11 (1)
 記載日: 2015/12

2 件のコメント:

  1. おぉ、宿題店にしていたんです、ここ。
    私も行かなくっちゃ。ほかにディードを出している店ってご存知ですか?

    返信削除
    返信
    1. おおおサスガそばチェイサー
      ディードは初めて見て食べたメニューでして、、
      現在お問い合わせ中です!

      削除