2015年12月22日火曜日

おじぞうにゃん@川崎久地 「ビビりど~ん」「飛龍頭まぐろ定食」「天津丼ふぅ~ん」

おじぞうにゃんの変わり種メニュー。

まずは、おむすびでジャブ。

◇ 切りイカこんぶむすび 80円

確かに!
結構行けるでねーの、これ!

今回は、この三点を。
まぐろ定食は基本的に朝は無いそうなので、まずは真ん中ビビリどーん!

◇ ビビりど~ん 500円
 キムチと豚さんみっちり。
 ロースっぽい?
 みそ汁はお茄子。
 うめぇ。と喰らっていると、
 忘れてた!と、玉投入。
うまさ倍増!

ビビンバをイメージしたらしいよ。
でも、まぁ、細かいことは抜きにしてウマきゃいいってこと!


次!
基本朝訪問なので、ダメ元でまぐろ訊いてみたら、
たまたまあるよ!って。
ラッキー!!!

◇ 飛龍頭まぐろ定食 500


 薄めの色であまり期待せず口に入れると、、、
なに??
なんだこのネットリまとわりつく旨味。
イヤラシいじゃないか!
クサミとかまったく無くて凄く程よい脂感。。

激ウマでした。。

飛龍頭ってなんだ?と思って調べたらさつま揚げのことっぽい。
釣り師に訊くと、「飛龍まぐろ」このとでしょ。と。
で、その頭の部分のお刺身らしい。
正しく表記すると「飛龍まぐろのお頭刺し定食」
もしくは、「飛龍まぐろハチノミ刺定食」かな?
ハチノミも飛龍も飛龍頭も初耳でございました。
というか、すげく高級品らしいんだけど、、、

500円。。いいのかな。。

さ、次!

◇ 天津丼ふぅ~ん 500円
 薄焼きたまごにカニかま餡。
 御開帳。
 チャーハン。
 かなりのボリューム。
変に甘くなくさっぱりしててうまいよーー!

◇メニュー
おばちゃん八百屋側にはおでんもあるっぽい。
現物はまだ見たこと無い。
夜なんだろうなー。

そろそろ、夜の部も攻めてみないとかしら。

◇店舗

 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: おじぞうにゃん
 電話: 044-822-2823
 住所: 川崎市高津区久地1丁目9−21

●営業情報

 月: 11:00-18:30
 火: 11:00-18:30
 水: (11:00)-18:30
 木: 11:00-18:30
 金: 11:00-18:30
 土: 11:00-18:30
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 水曜は市場が休みなので、朝から仕込みをしながら営業していることもある

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/12 (9,11-12)
 記載日: 2015/12

0 件のコメント:

コメントを投稿