2016年1月6日水曜日

富士@大和中央 「ジュークボックスでドーナツ盤を聴きながら、、」



ずーっと気づかなかった店。


ふと目に飛び込む看板。
いいねぇぇ、、どこに店あるんじゃ?と路地を覗くと、、

もうビビビとたまらん佇まいが、、

こんばんわと、味のある扉を開けると、、

わお、、ジュークボックスかよ!
シックなウッドな内装に馴染む筐体。
懐かしいですね、とマスターとの最初の会話。
まだ動くんですよ。と電源を入れてくれた。

ブオンと優しい灯がともる。
電熱線の電球って良いよなぁ。。


おお!と,思い切り表情に出た好奇心丸出しの顔を読まれてか、
中開けますよ。と。
すげい!
なんか、昔見たよ,この中味。
よくドーナツ盤差し替えてたっけ。
喫茶店とかボーリング場にあったよね。
5曲で100円だったかな。
ガキの頃だから、聴きたい曲なんて2、3曲くらいしかなくて、
残りの二曲は テキトーに選んだりして。
もっとも、聴きたくて選んだ曲すら、最初のイントロ聴いたところで
既に興味はボーリングやら、ゲームやらに移ってたんだけどねw


円盤のオレンジのツマミは、針を落とす位置かな?
とりあえず100円玉入れて,大好きだった「コンドルは飛んで行く」を。
 ウイーン、がちゃ、ういーん、手な音がして、
ボックスで膨らんだ柔らかな低音が心地よく鳴っていた。
いいなぁぁぁ、、

ジュークボックスはまだ関東で18台だったかな?稼働しているらしく
リース会社がメンテナンスやらをしているらしい。
現役ジュークボックスのお店巡りってのも楽しそうだなぁ。。

◇ ハイボール 1000円?
お通しは、なめたけオクラ



◇ 豚カレー風味定食 1000円?

おぉ!
想定以上のボリューム。


サラダうめーし


とても柔らかい豚さんの甘さとタレの甘さがいい塩梅。
軽くつまむつもりだったけど、、

つもりだったけど、、

やっぱごはん下さい!


後日、〆の一杯に再訪。

◇ 角ロック 1000円?

お通しは 900円かな?
カラオケのうるさいスナックではないので、
ママとマスターと常連さんと楽しい時間を過ごすせますよん。


◇メニュー

黒板の達筆メニュー。
読めなかったらマスターにお問い合わせを。
会話の切り口にゼシ!w

◇店舗



●店舗情報

 店名: 富士
 電話: 046-263-7243
 住所: 大和市中央2-5-6

●営業情報

 月: 17:00-24:00
 火: 17:00-24:00
 水: 17:00-24:00
 木: 17:00-24:00
 金: 17:00-24:00
 土: 17:00-24:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 終了は客次第、早い場合も。

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/12 (1,2)
 記載日: 2016/1

0 件のコメント:

コメントを投稿