2016年2月8日月曜日

縁@杉田 「焼小籠包、初めてうまい!と思ったw」

杉田の商店街入り口にある聖天橋ショッピングセンターの端っこ。
ちょうど焼小籠包ブームの頃に見かけて、また焼小籠包かーとスルーしてた。
そのころ何軒か「焼」を喰ってみたけど、やっぱ蒸しの方がうまくて
まぁそのうちねなんて言ってる間に2年くらい?
久しぶりに覗くとまだ頑張ってたので、ちょっと覗いてみると、
IMAG5018.jpg
あーそーすか、立ち呑みすか、しかも週末は昼から呑めるの。
寄っちゃうじゃん。

お店に入ると
広くない店内に常連さん3、4人。
そしてお持帰り客もひっきりなし。
愛想のいい元気な綺麗系のおばちゃん。
一人でてんてこ舞い。

◇ ウーロンハイ 350円 + 焼売 4個 300円
IMAG5020.jpg
IMAG5021.jpg
むむむ。。。
うまい!!
なんて事でしょうw
こんなお店をスルーしてるって、感度悪すぎ!!


IMAG5023.jpg
お手製の辣。

◇ 春巻 110円
IMAG5028.jpg
ちょうど揚げたての春巻オススメして来たのでいただく。
で、このときやっと気がついたんだけど、
呼ばれるたんびに、なんて言ってるのか聞き取れなかったんだけど、
どうやら、自分を呼ぶ時に、「アニキ!」とw
「だんな」とか「お兄さん」は呼ばれるけど、「アニキ!」ってw
吹き出しそうになった。
なんかいいなぁ、、アニキって凄く頼りなさそうな感じがあっていいわぁぁ
気に入ったw

IMAG5029.jpg
サクッとジューシーうめーぜ!
「おい!マサ!これ喰ってみろ!」
「アニキ!うまいっす!」
ってな感じで妄想w

◇ がつさし 220円
IMAG5032.jpg
辛いのダイジョブ?
へい。

うん、かなりキマすね!
いいよぉぉぉ

◇ 焼小籠包 110円
IMAG5034.jpgIMAG5035.jpg
あら!
これは、、、、
ちょっとヤバい、、
今まで喰ったのはなんなんだろうか。
やっと流行った理由が見えましたよ!

◇ 合鴨 280円
IMAG5038.jpg
良い香り。

◇ 胡麻団子 110円
IMAG5039.jpg
むぅぅ
こいつもうまい。。
餃子系に辿り着けなかったので再訪確定!
いやぁやっぱ杉田濃いね。


◇メニュー
IMAG5019.jpgIMAG5017.jpg
IMAG5026.jpg


◇店舗
IMAG5016.jpgIMAG5015.jpg

●店舗情報

 店名:
 電話: 045-773-2085
 住所: 横浜市磯子区杉田1-11-30
 開業: 2013/12/25

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
 ○ 不定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2016/1 (1)
 記載日: 2016/2

3 件のコメント:

  1. アニキィ~ (*´∀`)ノ
    アキラより

    返信削除
    返信
    1. なに言ってるでやんすか!
      あきらアニキ、
      湯島の泰国パブおごってくださいよぉぉ

      削除
  2. えー、割り勘でー。アニキィ~。

    返信削除