2016年3月26日土曜日

さぬきや@大森西(梅屋敷): 「温きつねうどんランチ」「やきそば」「たぬきひもかわ」「たぬきそば」

△ 2016/3/末営業終了予定のようです。

大衆食研究家のDKさんが唸る。
相当旨いんだろなぁ、、

ということで、チョット強引に訪問。

お店は製麺所併設の座麺スタイルで、
ランチタイムは、ご飯とのセットで路麺価格。

◇ サービスランチ:きつねうどん(温) 420円
IMAG8589.jpg
IMAG8590.jpg

醤油色のおつゆ。
開店当初はまだ澄んだおつゆに馴染みがない客がほとんどだったので、
ちょっと濃い色にしたそうです。

でも味は讃岐系のだしが主体感じでとても旨い。
うどんとよく合います。

IMAG8592.jpg

で、このうどんがまた美味い。
味もさることながら、硬すぎず柔らかすぎず、強くしなやかな噛んでて気持ちのいい
どんどん食べたくなる感じ。

うまいなぁぁ、、

もっと早く知りたかった。。


IMAG8591.jpg
セットのご飯はゆかりちゃん。

IMAG8593.jpg
うまうまつゆ茶漬け。

タマランチ。



もう来れないと思うので、店頭に売っていたおつゆ付きのお持ち帰りそばとひも川、
それと焼きそばを一パック。
IMAG8561.jpg

麺玉も売ってますがしばらく家飯できなさそうなのでここは我慢。
しかし、後で後悔するんだな、、買って冷凍したらよかったよ。

IMAG8560.jpg
IMAG8559.jpg
IMAG8558.jpg

天ぷらも売ってますよん。
IMAG8584.jpg


◇ やきそば 200円
IMAG8624.jpg
IMAG8625.jpg
一度蒸しかな?
程よいコシ。ソースのからみ具合。出来立ても喰ってみたい。




IMAG8594.jpg

◇ たぬきひもかわ 290円 +かき揚げ 90円
IMAG8595.jpg
IMAG8601.jpg
IMAG8603.jpg
幅広いです、かなり。

そしてコレまたとていい食感。
今まで食ったひもかわで一番!
あーーーもっと喰いたい!!
ちっきしょーーーーーーーー!


◇ たぬきそば 290円
IMAG8596.jpg
IMAG8597.jpg
もぐもぐ太麺。うまぁぁぁ

IMAG8605.jpg

にんじん天とアナゴ天は大越さんで調達。
IMAG8607.jpg


◇メニュー
IMAG8587.jpg
IMAG8588.jpg

◇店舗
IMAG8585.jpg
IMAG8556.jpg

終わっちゃう前にもう一度行きたいなぁぁ


●店舗情報

 店名: さぬきや
 電話: 03-3762-6065
 住所: 大田区大森西6-13-14
 終業: 2016/3/末

●営業情報

 月: 11:00-18:00
 火: 11:00-18:00
 水: 11:00-18:00
 木: 11:00-18:00
 金: 11:00-18:00
 土: 11:00-18:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 麺の小売は10時前から

●リンク

 食べログ
 DK大衆食の旅3

 訪問: 2016/3 (1)
 記載日: 2016/3

4 件のコメント:

  1. げ!知らなかった!また巡礼しなきゃ!

    返信削除
    返信
    1. 急いでください!
      夕方に行ったら麺玉結構売切れてました。

      削除
  2. 今日行って参りました。
    美味しかったです。

    返信削除
    返信
    1. 間に合って良かったです。
      もっと早くに知っておきたかったです。。

      削除